スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
乳歯が抜けました
乳歯1
11/13日ラクダちゃんの歯が一本抜けました。
生まれてから6年間頑張ってくれた乳歯です。
はじめはしたの前歯からです。
確か生えてくるのもそこからだったような・・・。

昔は上の歯は雨だれへ。下の歯は屋根の上に。ってしたものですが、今はこんなかわいい乳歯入れがあるんです。
抜けた今日、早速買いに行ってきました。
中は
乳歯
こんな感じ。
乳歯の抜けたラクダちゃんはこんな感じ
乳歯2
笑うと歯抜けでかわいいんです。
おじゃまたくし |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/11/13(木) 13:08:58
☆HALLOWEEN☆
halloween5.jpg
今更ですが・・・。
当日カメラの電池切れで写真が撮れなかったラクダママ。。。
やっとデータをお友達からもらってUPできます。
少し遅れてきたお子さんも見えるので全員ではありませんが、皆さんとってもかわいい仮装で参加してくれました。
ちなみにラクダちゃんは「ウッディー」です。
ちょっとすごいのが、この日に参加してくれた留学生ですが、
町内にNバスというのが走っているんですが、それにノって会場に来てくれましたが、当然この格好のままバス停に行き、この格好のままNバスに乗ってきたんです。
一緒に乗り合わせたお客さんはビックリしたことと思います。

当然ですが帰りもこのまま帰って行きましたよ。
halloween3.jpg halloween1.jpg HW.jpg
halloween6.jpg   halloween8.jpg

いくつかゲームをしておかしをゲットしていくんです。
全部で6個のおやつをゲットできるようになってます。
ゲーム後は人間知恵の輪をやり、おやつでティーパーティーをしました。
交流をしながら写真を撮り。
終了後は外の芝生で子供たちがとても楽しそうに交流してました。
みんな楽しんで行ってくれたようでよかったです。
なによりラクダちゃんとラクダママが一番楽しんでました。
協力してくれた留学生の皆さん。そして当日お手伝いいただいたお友達のみなさん。そして参加してくれた子供たちに感謝します。
また来年できたらいいな。
お出かけ |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/11/10(月) 13:29:36
保育園最後の運動会
今日はラクダちゃん保育園最後の運動会

ラクダちゃんたちがするの年長さんの演技、種目は

ソーラン節 (どっこいしょ~どっこいしょ!です。)
障害物走 (戸板のぼり、跳び箱、逆上がり)
竹馬 (肩より高いんです)
リレー
親子競技

以上ですが年長さん見所はやっぱりソーラン節と竹馬です。

この二つは毎年年長さんが代々している演目なんですが、
ラクダちゃんも年中さんはの時は憧れのまなざしで見ていたんです。
ねじりはちまきに、はっぴを来てきびきびと演じる姿に親たちも釘付けでした。

続いて障害物の後の竹馬ですが、コレは超感動!!!
だって年長さんの園児全員ができたんですよ。
すごくないですか???
1人くらいできない子がいてもおかしくないのに。
どの親も自分の子供がする時はハラハラドキドキしながら見ていたのですが、
最後に担任の先生が2人竹馬するんですが、
一人の先生が泣きながら竹馬してるんです。
それ見て親たちはみんな涙涙です。
先生がたも大変だったんでしょうね。感謝感謝です。

マナーの悪い保護者もいましたが、素敵な運動会でした。
ラクダちゃんもよく頑張ったし、先生に感謝です。

次は生活発表会ですね。
★保育園★ |コメント:3 |トラックバック:0 | 2008/10/04(土) 23:46:28
30分なんてありえない
海鮮丼
昨日ラクダちゃんと近くの某居酒屋?(○の濱)に行ってきました。
居酒屋といってもお刺身が食べたかったのでそこにいったんですが・・・・・・
注文して20分後にラクダちゃんの鉄火丼が出てきて、ラクダちゃんが食べ終わりそうになってもまだ私の海鮮丼が出てこない!!!
ラクダちゃんもよく20分も待てたよ。

店員に「まだですか?」
ってクレームつけちゃいました。
結局出てきたのはオーダーから30分後。
ありえなくない?

店内も込んでて大変で遅れたって感じでは全くなく。
とりあえずお味噌汁のおまけつけてくれたんで許しておきます。
できれば茶碗蒸しが良かった。
うちのごはん |コメント:6 |トラックバック:0 | 2008/10/02(木) 10:56:43
ラクダちゃん6歳になりました。

らくだちゃん本日6歳になりました。
6年間今思うとあっという間。らくだちゃんはケーキよりもアイスクリームって言ったので、
フンパツシテ31のアイス(奮発してない?)
どれでも好きなものいいよって言って、選んだのがこれ。

200809221626000.jpg
すっごい幸せそうに食べてたのでOKじゃないでしょうか?
らくだちゃんコレからも素直で可愛いままでいてね。
おじゃまたくし |コメント:2 |トラックバック:0 | 2008/09/22(月) 23:09:34
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター