スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
保育園最後の運動会
今日はラクダちゃん保育園最後の運動会

ラクダちゃんたちがするの年長さんの演技、種目は

ソーラン節 (どっこいしょ~どっこいしょ!です。)
障害物走 (戸板のぼり、跳び箱、逆上がり)
竹馬 (肩より高いんです)
リレー
親子競技

以上ですが年長さん見所はやっぱりソーラン節と竹馬です。

この二つは毎年年長さんが代々している演目なんですが、
ラクダちゃんも年中さんはの時は憧れのまなざしで見ていたんです。
ねじりはちまきに、はっぴを来てきびきびと演じる姿に親たちも釘付けでした。

続いて障害物の後の竹馬ですが、コレは超感動!!!
だって年長さんの園児全員ができたんですよ。
すごくないですか???
1人くらいできない子がいてもおかしくないのに。
どの親も自分の子供がする時はハラハラドキドキしながら見ていたのですが、
最後に担任の先生が2人竹馬するんですが、
一人の先生が泣きながら竹馬してるんです。
それ見て親たちはみんな涙涙です。
先生がたも大変だったんでしょうね。感謝感謝です。

マナーの悪い保護者もいましたが、素敵な運動会でした。
ラクダちゃんもよく頑張ったし、先生に感謝です。

次は生活発表会ですね。
★保育園★ |コメント:3 |トラックバック:0 | 2008/10/04(土) 23:46:28
らくだちゃんの祖父母参観
昨日はラクダちゃんの保育園の祖父母参観。
ラクダおばあちゃんが参加してくれました。

今の保育園は父親参観や母親参観というのはないところが多いようです。
保護者が行くのは保育参観という名前になってます。
ラクダちゃんが生まれたときはいつか母の日に
「おかあさんありがとう」
という絵を描いてくれるのを夢見てたんですけどね・・・。

それはまぁいいとして、昨日は祖父母参観。
内容は見てないのでちゃんと分かりませんが、劇とお相撲大会を見てもらったようです。
我が家はラクダママとラクダちゃんの2人家族。
通常でしたらおばあちゃんは1人。
しかし、我が家にはまだちゃんと2人ずつおじいちゃんとおばあちゃんがいます。
ラクダパパとは決別しましたが、ラクダパパの実家のお家には今までどおりお付き合いしていただいてるんです。
よく、ありえない。っていわれますけどね。
なので今回も両方のラクダおばあちゃんが参加してくれました。

祖父母参観のあとラクダママの会社は保育園のすぐ横なので、2人のラクダおばあちゃんたちとランちに行きました。
「アンナプルナ」
以前から気になっていたお店。
ラクダおばあちゃんのおごりでやっといけました。

おいしかったですよ。
お近くの方はぜひ行ってみて。


アンナプルナ1  アンナプルナ
カレーの写真1枚取り忘れてしまいました。

アンナプルナ2   アンナプルナ3
ランチには前菜とドリンクのバイキングぷらす¥200でデザートバイキングが付きます

★保育園★ |コメント:1 |トラックバック:0 | 2008/09/12(金) 13:19:22
青さん水族館

ラクダちゃんの保育園に素敵な絵がありました。
ラクダちゃんいわく
「青さん水族館」
かわいい。
で、ラクダちゃんは何かいたの?と聞くと
suizikukan.jpg
カニさんとさかな。だって。これまたかわいいカニさんでした。
★保育園★ |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/08/19(火) 16:26:44
ケロロのお弁当

今日はラクダちゃんのお弁当を作りました。
年少さんまでは年に二回の遠足だけなんですが、年長さんは
プラネタリウムを見に行く今日もお弁当です。
今日はケロロのキャラ弁にしました。よ~く見るとヒヨコがいるんですよ。

★保育園★ |コメント:2 |トラックバック:0 | 2008/07/04(金) 10:22:45
ゴーオンジャー


本日はオーダーのゴーオンジャーです。
ラクダちゃんはOKくれましたが、保育園のお友達はOKくれるかしら???
前回のポケモンはどうも意地悪言われてお弁当のとき泣いちゃったみたいなんです。

ラクダちゃんには、
「きっとうらやましくて意地悪言ったんだよ」
って言っておきましたが、ポケモン歪んでたのかな?
★保育園★ |コメント:2 |トラックバック:0 | 2008/05/22(木) 16:38:41
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター