スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
オノボリサンしてきました
20070420112849.jpg     20070420112830.jpg

A市といえば「アシヤーゼ」
と、いうほどの高級住宅地を想像してしまいますが、山側と海側でイメージはちょっと違いました。
もちろん山側は↑↑↑のような高級住宅街が・・・。
来週引越しをするので、その前に見ておこうと行って来ました。
さすが!!!大きい家ばかり。停まっている車も高級車。
ココは年間の町内会費が○十万円だとか。住む世界の違いを感じちゃいました。。。
もちろんその辺りを歩いてる人なんてなく、いかにもオノボリサンでしたが一回りしてきました。

いつかこんなとこに住む方とお知り合いになりたいなと・・・。思うラクダママでした。
♡関西お出かけ日記♡ |コメント:2 |トラックバック:0 | 2007/04/21(土) 16:25:46
うず潮見に!!
うず潮見て来ました。
海流がぶつかって出来るそうですが、海の中はどうなってるんだろう?
とチョット見てみたかった。
CIMG3336.jpg

うず潮は鳴門海峡の辺りで見れるんですが、
せっかくなんでお友達と泊まりで行ってきたんです。(1カ月くらい前・・・。)
途中淡路島の「イングランドの丘」へより
ラクダちゃんたちは動物とふれあってきました。


淡路島を後にして、3時ごろ宿泊するホテルへ到着。
バイト先のお客さんの経営するホテルで半額券があったのでそれを利用していってきました。
¥19000→¥9500
ちゃんと2食付です。客室もメゾネットタイプのジャグジー付。
CIMG3280.jpg CIMG3285.jpg

しかも、ホントは食事はレストランに行ってなんですが、
ラクダちゃんやお友達の子供もいたので部屋に運んでもらうよう頼んでしましました。
チョット贅沢でしょ。
料理はこちら↓
☆キッズプレート☆  ※別注¥1500だったかな?
CIMG3292.jpg

☆オードブル☆   大人2人分です。
CIMG3293.jpg CIMG3294.jpg

☆パスタ☆
CIMG3295.jpg CIMG3296.jpg

☆メイン☆
CIMG3297.jpg CIMG3298.jpg

☆パン&キッズデザート☆
CIMG3299.jpg CIMG3303.jpg

☆デザート☆
CIMG3304.jpg CIMG3305.jpg

☆モーニング☆
CIMG3308.jpg

宿泊代、高速、ガソリン、食事、入場料etc・・・
一人¥30000
かなり満足でした♡


♡関西お出かけ日記♡ |コメント:11 |トラックバック:0 | 2007/04/20(金) 11:30:26
北野
北野異人館といえば風見鶏ですよね。
たくさんの洋館があり、とてもステキな街です。
いくつか入ったのですが、その中のひとつにオランダ館がありました。
そこではオランダの民族衣装を無料で着ることができます。
20070226235559.jpg    20070226235526.jpg

また、以前紹介しましたが北野工房のまちというお土産のテナントが
いっぱい入ったところがあります。ここは廃校になった北野小学校を利用して
作られた観光地です。中はレトロな感じで、教室もそのまま残されたりもしています。
20070226235407.jpg    20070226235135.jpg

今回食べた食べ歩きはこちら↓
20070226235201.jpg   20070226235441.jpg
カツサンドに焼きたてワッフル。ワッフルは食べ歩きではありませんが、
とっても美味しかったです。一緒に飲んだのがローズティー。
こちらは薔薇の香りが心地よい1杯でした。
上におまけで付いてるお団子も美味しかったですよ。
どこで食べられるかはヒ・ミ・ツ♡
行ってのお楽しみです。探してみて下さい。
また、おススメがこちら↓
20070226235641.jpg

シティーループです。いかにもおのぼりさんしか利用してませんが、いいんです。
おのぼりさんですから。
神戸の街をぐるぐる回ってるバスなんですが、1日券が¥650。
中ではバスガイドのような方が案内をしながら車掌をしています。
どこにも降りずに一周するのもありですね。
またこの券を提示すると遊覧船や異人館が割引になったり
とってもお得。観光に行かれた際はぜひ利用してみてくださいな。

と今日はここまで。
♡関西お出かけ日記♡ |コメント:11 |トラックバック:0 | 2007/03/01(木) 00:12:38
ハーバーランド
20070226235046.jpg    20070226235111.jpg

ハーバーランドです。
ポートタワーにモザイク。
先日、愛知からお友達が泊まりに来てくれたので神戸観光に行きました。
この日はまず、予約しておいた「ロイヤルプリンセス」に乗って、
神戸港を45分のクルージング。
そのあとモザイクでウィンドウショッピング。
地元の方に住んでたらきっとクルージングなんてしなかったと思いますが、
こちらにいるのは期間限定なので、とりあえず乗ってみました。
お天気もいい日だったのでとっても気持ちよかったですよ。
と、今日はココまで。まだ神戸観光の続きがありますが、それはまた次回に・・・。


♡関西お出かけ日記♡ |コメント:10 |トラックバック:0 | 2007/02/27(火) 00:29:00
北野工房のまち


神戸にある「北野工房のまち」でガラス細工にラクダちゃんと挑戦!
ラクダちゃんがチョイスして私がレイアウト。
月曜日に作って今日届きました。
携帯ストラップなんですが、
ラクダちゃんが保育園のかばんに付けて喜んでました。

\1700(送料別)
チョット高いですが、いいお土産になりました。
♡関西お出かけ日記♡ |コメント:6 |トラックバック:1 | 2007/02/16(金) 01:57:50
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター