スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
+ラクダママ工房+フリマ出店
++ラクダママ工房++フリマ出店します。
ラクダママ工房としての出店はほぼ毎月やっております。

毎回たくさんのお客さんが来るフリマです。
よろしければ来てみてくださいね。

ラクダママは当日その場ではんこにお名前をお入れするワークショップをしております。
当日どこら辺かは分かりませんが、
「ブログ見ました。」
とお声かけてしてくださった購入者の方はささやかなプレゼント(おまけ?)付けます。

続きを読む
工作 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/04/19(土) 17:15:26
ついにはんこショップオープン!
++ラクダママ工房++オープンしました。
まだまだ改良中ですがよろしかったら、覗いてみてください。
今後ハンドメイドリネンの方も参加予定
工作 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/02/25(月) 11:15:36
20070814133343.jpg     20070814133406.jpg

8月11日
ポートメッセ名古屋で「ポケモンパルシティー」と「恐竜博」やっていたので行くことに。
たくさんのポケモンが・・・・・。
恐竜博では化石やリアルに動く恐竜などラクダちゃんは大興奮!!!
ポケモンは入場無料ですがいろいろゲームをするのに結構かかる><;
恐竜博は入場料が1600円。しかし、知り合いに頼み800円でチケットをゲット!チョット節約

8月12日
ラクダちゃんは、じいちゃんと「仮面ライダー電王」の映画を見に。ラクダちゃんはとっても見入ってたようですがじいちゃんには何のことかさっぱり・・・。寝ていたようです・・・。仕方ないですね。
あっ映画代はじいちゃんが出してくれました(笑)
20070814133423.jpg 20070814133439.jpg

 20070814133453.jpg    20070814133528.jpg


8月13日
お友達と海へ。
まずは釣りセンターで釣り。
「さっぱ」という魚をみんなで16,7匹ゲット。
かなり小さい魚なので3枚におろして3杯酢漬けに。小骨も気にならなくなり美味しかったです。
続いて新舞子に移動して海水浴。日焼け止めを塗ったのですが肩や背中がヒリヒリに・・・。
恐るべし紫外線!
ラクダちゃんも海につかり浮き輪に乗って、もちろんその浮き輪を引っ張るのはわたし。。。。

帰りにスーパー銭湯に行きのんびりリフレッシュ。
家に帰ってきてからお友達と花火をして1日終了。ラクダちゃんも私もすぐに寝てしまいました。。。
そうそう、花火のときラクダちゃんが楽しみにしてるのは毎回、ドラえもんのメガネで花火を見ること。
ドラえもんがいっぱい出てきておもしろいんです。
他にもキティーちゃんやハート、星なんかに見えるメガネもあるみたい。

ということで、今日ここらへんで・・・
工作 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/08/14(火) 14:17:19
♡バレンタイン♡
こちらに来て、5ヶ月半。
当初、半年の予定で来たので、以前のN久手のような子育てサークルはもう輪が出来ていて、
半年予定だと思うと輪に慣れる前に引越しになってしまうし・・・。
と考えて、某サイトでこちらのママのコミュに参加。
まだ出来たばかりだったので全員が初対面。
なんか、オフ会って抵抗があったのですが、
出来てる輪に慣れるのに時間をかけてられず、自分からみなさんにお誘いをかけました。
そこで、快く集まっていただいたお友達が出来、
たびたびイベントを立て集まっっています。
その中でも気の会ったお友達は個人的に連絡を取るようになりました。
結局、引越しはまだ3ヶ月くらい先になりそうですが・・・。
ということで、今回集まって工作したのがコレです。
   20070209204330.jpg

今日は、こちらで出来たおともだちが集まってバレンタインの工作をしました。
左はペットボトルにペイントし、1つはお花、1つはチョコにしてみました。
右はお雛さんも近いということで、ついでに作りました。
工作 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2007/02/09(金) 21:49:40
リメイク
先日ラクダちゃんの通う保育園で、おやつクッキングがありました。
持ち物が、エプロン、マスク、三角巾。
マスクは薬局で。三角巾は家にあるバンダナを半分に。
エプロンが近くの店になくどこにあるかも分からず、どうしようと困っていたら、いつの間にかクッキング当日
急遽、私のエプロンをリメイクすることに。


朝からミシン、カタカタ。
30分後出来上がったのでやれやれ。ラクダちゃんの喜んでくれたみたいでよかったです。
20061121171335.jpg


工作 |コメント:10 |トラックバック:0 | 2006/11/21(火) 17:15:18
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター