スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
30分なんてありえない
海鮮丼
昨日ラクダちゃんと近くの某居酒屋?(○の濱)に行ってきました。
居酒屋といってもお刺身が食べたかったのでそこにいったんですが・・・・・・
注文して20分後にラクダちゃんの鉄火丼が出てきて、ラクダちゃんが食べ終わりそうになってもまだ私の海鮮丼が出てこない!!!
ラクダちゃんもよく20分も待てたよ。

店員に「まだですか?」
ってクレームつけちゃいました。
結局出てきたのはオーダーから30分後。
ありえなくない?

店内も込んでて大変で遅れたって感じでは全くなく。
とりあえずお味噌汁のおまけつけてくれたんで許しておきます。
できれば茶碗蒸しが良かった。
うちのごはん |コメント:6 |トラックバック:0 | 2008/10/02(木) 10:56:43
留学生とお料理講習
日曜日留学生に日本の家庭料理を教える講習会に参加してきました。

教えるっていても、一緒に参加したボランティアの方々は主婦大ベテランの方ばかり。

なのでわたしとラクダちゃんははお手伝いです。

今回のメニューは第1回目だったのでなんでもOKとりあえず安くて簡単がコンセプト。

「肉じゃがに焼きそば」

何とか無事に終わり留学生も喜んで帰ってました。

そこにいたインドの留学生の方が

「今度インドカレー作るのでぜひ来てください」

とお誘い頂きここから新たな交流ができました。

インドカレー楽しみです。
うちのごはん |コメント:2 |トラックバック:0 | 2008/05/27(火) 11:59:44
七草粥
今日はお正月に疲れた胃を休めるために、七草粥を食べる日ですね。
ごぎょうは
こべら
せり
なずな
すずな
すずしろ
ほとけのざ
みなさんは全部ちゃんといえますか???
ってえらそうに言ってるけど、私もちゃんと覚えたのは2,3年前かな・・・。

CIMG2676.jpg   CIMG2682.jpg

今はスーパーでセットを売っているのでそれを買ってきました。
ついでに今年の寄るご飯は、鰯の味噌汁に(ラクダちゃんが依然釣って冷凍人っていたものです。)もちなのお浸し。
とことんシンプルにしてみました。らくだちゃんも喜んで食べていました。
こんなご飯で喜んでくれるなら毎日作っちゃう。
気合入れて作ったものに限って食べてくれないんですよね。もともと食が細いんですけどね。
うちのごはん |コメント:8 |トラックバック:0 | 2007/01/07(日) 20:45:38
簡単レシピ
今日は冷蔵庫にレンコンとしいたけを発見
 『れんこんの梅酢和え』
 『しいたけの味噌マヨ焼き』
 を作ってみました。
 どちらも簡単で材料ひとつで一品になるおススメです。
DSC00477.jpg

うちのごはん |コメント:8 |トラックバック:0 | 2006/02/18(土) 21:50:15
カレードリア
今日の晩御飯は
DSC00472.jpgカレードリア
砂肝とにんにくの芽の炒め物
揚げ出しナス
エンドウの胡麻和え
豚肉の野菜巻き(照り焼き)
サラダ
きのこの味噌汁

前日カレーだったんで、今日はカレードリア。明日の昼はラクダちゃんとカレーうどんです
カレーって、その日よりも次の方がおいしいのはなぜでなんでしょうね。
うちのごはん |コメント:2 |トラックバック:0 | 2006/02/17(金) 23:59:10
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター