スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
体温計です!!
PIGEON(ピジョン)の耳で測る体温計です。
img030.jpg

子供用ですが我が家はみんなコレで測ってます。
多少右左で誤差が出るので両耳2回ずつくらい測って
平均ということで。。。
動いてなかなか測れないこどももこれなら
耳にあてて『ピッ!!』するだけ。
お子様がいてもいなくても、簡単ですぐに測れていいですよ。

今回も役に立ちました。
おススメ |コメント:10 |トラックバック:0 | 2006/01/30(月) 16:54:08
『おすくり』
先週木曜日夜、少々吐き気があり、金曜日には朝から寒気が。
昼過ぎからは、熱が。
もうそうなるとラクダちゃんを見てられなくて、
ラクダちゃんのご飯もりんごと牛乳みかんのみ。
ラクダちゃんにはDVD見ててもらって横でお布団ひいて寝てました。
そのうちラクダちゃんも一緒になってお昼ね。
夜には、関節が痛み出したんでバファリン飲んで熟睡。
とにかく、金・土は寝てたんです。
当然一緒に寝ているラクダちゃんにうつってました。
昨日くらいから、ラクダちゃんも咳と鼻水が。
熱は出なかったみたい。
私もまだ少し微熱と咳と鼻が出るんで、
今朝隣の内科に二人で行ってきました。
そこでチョットびっくり!!
私、ラクダちゃんを連れてはよく行く内科なんだけど、
自分のカルテはなっかったの。
ってことは、結婚してから初めて内科にかかったみたい。
健康な奥さんだったんですね。

病院でのラクダちゃんの『おじゃまたくし』ご紹介。
「ママ おすくり まだ?」
「く」と「す」が逆になってて、近くにいたおばあちゃんが
「お・く・す・り だよ。」って。
おばあちゃんが一生懸命
「おく・すり」
ラクダちゃんも頑張って言ってましたが、どうしても続けると、
「おすくり」
何度も何度も頑張っていえるようになったんですが、
家に帰ってすぐに
「ご飯食べたらおすくりのもうね」
だって。ガッカリでした。でもチョット笑えたかも。

私は運よくインフルエンザではなっかですが、いまとても流行っているみたいです。
みなさん、外から帰ったら「うがい・手洗い」で気をつけてくださいね。
おじゃまたくし |コメント:2 |トラックバック:0 | 2006/01/30(月) 15:07:52
懸賞!!!第2号
ハムちゃんからの年賀状。


年賀状なのに昨日届いたのです。
郵便局の懸賞で、ハムちゃんというのはラクダちゃんの希望です。
あれっ!?今年はラクダちゃん関係の懸賞しか当たってないぞ???


懸賞!!! |コメント:4 |トラックバック:0 | 2006/01/28(土) 12:56:21
懸賞!!!第1号
今年第1号の懸賞の当選はリカルデントでした。

弘道お兄さんとカムカム体操を踊ろう!
という懸賞で、3月に名古屋で行われるイベントにいけるんです。
このDVDはその体操が入っていて覚えて来て下さいってことのようです。
弘道お兄さんってご存知?
以前NHKのおかあさんと一緒で体操のお兄さんでした。
その時はこどもはもちろんママたちにも大人気だったんですよ。
私も嫌いではないけど、大ファンまでとは…。
でも、せっかく当たったんでお友達誘っていって来まーす!!
懸賞!!! |コメント:10 |トラックバック:0 | 2006/01/26(木) 17:06:17
我が家の雛人形
クリックしたら大きくなりますよ。

今日ラクダちゃんと町内の「福祉祭り」というのに出かけてきました。
いろんな催しがやっていたのですが、手作り品の販売やバザーなんかもやってたんですよ。

我が家はラクダちゃんしか子供がいないんで、雛人形というのがないんです。
でも何か飾りたいと思っていたので、コレ見つけて購入しちゃいました。
フィルムケースで作ったお雛さん。
台やボンボリは家でラクダちゃんと作りました。
他にも以前紹介した、ミニチュアの和菓子マグネットの違うバージョンなども購入。
また、そのうち紹介しますね。
工作 |コメント:8 |トラックバック:0 | 2006/01/23(月) 01:42:00
限定品


信州限定『Kit Kat』
りんご味です。
お友達のお土産でいただきました。
甘くて、すっぱくておいしかったですよ。

箸置きにてプレゼントつきクイズあります。
  まだお答えでない方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

      
おススメ |コメント:6 |トラックバック:0 | 2006/01/21(土) 21:01:34
箸置き



先日、箸置き作ってきました。
多治見にあるこども陶器博物館というところで、ひとつ¥200
好きな絵を描いて作るんです。完成までに約1週間。

さて問題です!これは誰の顔を描いたものでしょう?

答えが分かった方はまず、コメントを読んでから答えてくださいまし。
工作 |コメント:14 |トラックバック:0 | 2006/01/19(木) 23:30:46
今晩の晩御飯☆


アジの開き
大根と豚肉の煮物
白菜と鶏肉の煮物

キンピラ
漬物2種(たくあん・きゅうりの浅漬け)
味噌汁
ごはん

今日はパパが久しぶりに一緒に食べられたんで、頑張って作っちゃいました。
実は今パパは単身赴任なんで、たまに帰ってきたときはたまにと思って作るんですよ。
でも、今月いっぱいで単身赴任もお終い。うれしいんですが、しばらくご飯をラクダちゃんと二人で簡単に済ませてしまっていたんで、また毎日これだけ作るのかと思うと…
おまけにたくさん作っても2日続けて同じもは食べてくれないんです。
たいてい、余ったものは次の日のお昼にラクダちゃんと食べるんですよ。
でもしばらく怠けさせてもらったんでまた頑張りまーす
うちのごはん |コメント:8 |トラックバック:0 | 2006/01/17(火) 21:44:31
リフレッシュ!!


先日、懸賞で当たった映画見に行ってきました。
ラクダちゃんは、映画館の近くの託児所で3時間くらい映画を見ている間預かってもらいました。
映画が終わったらすぐにお迎えに行ったのですが、ラクダちゃんが
「ママ楽しかった?」
そう言ったときはビックリ。預けるときは泣いていたのに。
ちょっとの間でしたが、リフレッシュできて、改めてラクダちゃんと接することができて。新鮮な感じ。
たまには、親離れ、子離れするのもいいですね。
お昼はホテルのランチをラクダちゃんと、一緒に行ったお友達と3人でいただいて来ました。
いいリフレッシュになりました。
お出かけ |コメント:4 |トラックバック:0 | 2006/01/17(火) 17:17:34
うれしッ(*^_^*)


昨日、あるお友達の結婚式の引き出物のカタログギフトで注文した品が届きました。
結婚したときに揃えたカップや急須が破損してしまっていたのでコレを頼みました。
早速緑茶入れていただきました。
とくになし |コメント:7 |トラックバック:0 | 2006/01/13(金) 23:41:30
ラーメン


今日は福島に住むお友達から宅急便で届いたラーメンを家で作って食べました。
ラーメンは福島の喜多方にある『本家大みなと味平』というお店のもの。
スープは豚骨ベースに鶏ガラ乾物だしのあっさり系。麺はコシのあるちぢれ太麺。
届いた荷物には他にもサッポロビールの野口英世ご当地ビール、ラーメンにのってる薫玉、漬物にクルミのゆべし。かわいいカモメのぬいぐるみなども入っていました。
これを送ってくれたお友達というのは、新婚旅行のとき出会ったご夫婦なんですが、とってもユニークなご夫婦なんです。
奥さんはキレイな方なんですが、福島の方言丸出しでその顔と話し方のギャップがなんともいえない雰囲気をかもし出してたんですよね。
あと、旅行中いろいろお話していたとき、新婚旅行にカップラーメンを持ってきたというんです。確かに、パスタやピザにも少し飽きてはくるんですよね。でもまあ、持って行くとしたら1,2個ですよね。でもそのご夫妻は、5,6個も。
もうすぐ帰るというとき荷物を減らしたいということで、その晩カップラーメンをご夫妻のお部屋でいただきました。海外で食べるカップラーメンはおいしかったですね。
その後は、会うことはできませんが手紙やメールをちょこちょこと。今でも連絡取り合っているんですよ。
うちのごはん |コメント:4 |トラックバック:0 | 2006/01/11(水) 21:34:48
七草粥
DSC00357.jpg

今日は七草粥の日ですね。みなさんは食べましたか?
昔から、万病を除き、病気を防ぐという慣わしがあるそうです。
我が家では、中華風にしていただきました。

お粥は普通に炊きます。
茹でておいた七草をみじん切りにして、ごま油・しょう ゆ・塩で和えておきます。
  その七草をお粥に混ぜて、お好みでラー油をかけて出来上がり。

いつもと違う七草粥。来年にぜひどーぞ。
うちのごはん |コメント:4 |トラックバック:0 | 2006/01/07(土) 20:47:39
すきやき
DSC00355.jpg

今日も実家でごはん食べさせていただきました。
今日の晩御飯は『すきやき』でした。
とってもおいしかったです。
実家にて |コメント:4 |トラックバック:0 | 2006/01/06(金) 22:48:06
ラーメン横丁


今日はラクダパパがコートを欲しいというので、栄(名古屋)まで行くことにしました。
行ったのがお昼近かったので、サンシャインの中にあるラーメン横丁でラーメン食べてきました。
ラクダちゃんはここにある観覧車に乗れたのがとってもうれしかったみたい。

今日は『はじめてのおつかい』やってましたね。いつかラクダちゃんを出したいんですがどうしたらいいのかしら?どなたか教えて。
お出かけ |コメント:6 |トラックバック:0 | 2006/01/02(月) 22:59:09
A HAPPY NEW YEAR!!!
20051231234923.jpg

今年もラクダのまつげにお越しくださいませ。
のんびりがんばります。
とくになし |コメント:3 |トラックバック:0 | 2006/01/01(日) 00:00:00
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター