スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
クルージング
20060227015408.jpgイタリア村に行ってきました。
トリノオリンピックを応援しよう!企画で、土日クルージングが無料に!!コレは行かなきゃですよ。
ラクダちゃんと一緒にいってきました。
途中地下鉄の揺れが心地よかったのか、ラクダちゃんが熟睡。着いても起きなかったので、仕方なく駅からイタリア村まで負んぶです。
久しぶりの負んぶで、ラクダちゃんも重たくなってて、着いたときにはすでにラクダママは疲れてました。。。
着いて起きたラクダちゃんととりあえずクルージングの出航時刻の確認へ。
着いたのが3時くらいだったので、5時15分というのに決め、それまでブラブラすることに。

20060227015507.jpg コレが乗った船です。 20060227015356.jpg真実の口も。

出航30分くらい前に行ったんですが、既に行列が。。。
何とか乗れたのですが、さすがイタリア人20分遅れで出航。
なかではビンゴゲームや海賊に変装したイタリア人と記念撮影。
無料でコレだけラクダちゃんも喜んでたらいいお出かけだたんではないでしょうか?

そうそう、チョット余談なんですが、新婚旅行のときイタリアでコレを実際にしたくて、タクシーでその場所まで行ったのに時間過ぎてて柵がしてあり、できなかったのを思い出した。残念でした。で、今回イタリア村で我慢しときます。
お出かけ |コメント:10 |トラックバック:0 | 2006/02/26(日) 23:42:48
中馬のお雛さん (グルメ編)
20060222163717.jpg 20060222163909.jpg 20060222163843.jpg
五平餅。(中部地区の名物です。タレは地域によって違います。)草餅。イカ焼き。どれも絶品。
またこういうところで食べるとおいしいんですよね。いろいろ買い食いしちゃいました。コレでお昼は十分ですよ。
20060224234531.jpg miso.jpg
こちらは買ってきたお豆腐とお味噌。
お豆腐は豆の味が凄くして、しょうゆかけなくてもいいくらいでしたよ。
20060222164232.jpg   20060222163924.jpg
こちらのUPはおまけです。こんな細い路地なんかもあったり懐かしいポストも見つけました。
いろいろ、まだまだおもしろいところがいっぱいです。
近い方はぜひ出かけてみてくださいな。
お出かけ |コメント:3 |トラックバック:0 | 2006/02/25(土) 01:18:21
中馬のお雛さん (お雛さん編)
今回は、ここで見られるお雛さんのほんの一部をご紹介します。
20060222163657.jpg 20060222163819.jpg
コレ竹で出来てるんです。
20060222163832.jpg 20060222163750.jpg 20060222163708.jpg
コレは明治のお雛さん。  玄関先にもカワイイお雛さんも。 珍しい男雛

takebina.jpg 20060222163858.jpgohinasan.jpg
竹雛や、陶器のお雛さん。

20060222163728.jpg
おまけ☆

みなさんも行く機会がありましたら、ぜひ探してみてください。
次回はグルメ編です。
お出かけ |コメント:2 |トラックバック:0 | 2006/02/24(金) 23:55:14
中馬のお雛さん
 20060222163804.jpg 20060222163741.jpg
先日、中馬のお雛さんを見に行ってきました。
町全体がお家のお雛さんを一般公開してるんですよ。
玄関には花餅が飾ってあって、普通のお宅から、商店まで
約130軒くらい。(ラクダちゃんと一緒に行ったので
半分も見て来れませんでした
いろんなモノを手作りで売っていたり
見ているだけでワクワクしちゃう感じです。
とにかくいろんなお雛様からおいしいものまでたくさんあるので
それはまた次のブログで紹介します。
お出かけ |コメント:5 |トラックバック:0 | 2006/02/22(水) 17:09:27
簡単レシピ
今日は冷蔵庫にレンコンとしいたけを発見
 『れんこんの梅酢和え』
 『しいたけの味噌マヨ焼き』
 を作ってみました。
 どちらも簡単で材料ひとつで一品になるおススメです。
DSC00477.jpg

うちのごはん |コメント:8 |トラックバック:0 | 2006/02/18(土) 21:50:15
カレードリア
今日の晩御飯は
DSC00472.jpgカレードリア
砂肝とにんにくの芽の炒め物
揚げ出しナス
エンドウの胡麻和え
豚肉の野菜巻き(照り焼き)
サラダ
きのこの味噌汁

前日カレーだったんで、今日はカレードリア。明日の昼はラクダちゃんとカレーうどんです
カレーって、その日よりも次の方がおいしいのはなぜでなんでしょうね。
うちのごはん |コメント:2 |トラックバック:0 | 2006/02/17(金) 23:59:10
決まりました!!
今日保育園の「入所承諾書」が届きました。
保育園って私の小さいころは、
近いから保育園に行くというのが当たり前。
だと思っていたんですが、違ったんですね。
今回ラクダちゃんを保育園に入れるにあたって、
保育園が仕事をしてないと入れないものだと知りました。
ここら辺では、3年保育で入れるのがほとんどなんです。
幼稚園と迷ったのですが、
ラクダちゃんは幼稚園でお勉強というよりは
保育園でのびのびという方が合っている気がしたんで
保育園を選びました。
(ラクダちゃんは幼稚園バスに乗りたかったみたいですが、
ママチャリ号になりそうです。)
そうすると、私が内職か外で働かないといけないんですよね。
現在、働いていないんで4月から働くという内定がないと
申し込みが出来ないんです。
ホントはいけないんですが実家の父が自営をしてるんで
そこで4月から働くという内定を出してもらって申し込みました。
4月からは、ホントに働かないといけないんで、
現在就職(パート)活動中です。
とくになし |コメント:4 |トラックバック:0 | 2006/02/17(金) 23:58:13
カニクリームコロッケ
今日の夜ご飯は
カニクリームコロッケ』
昨日の夜、ホワイトソースから作り、
カニも入れて一晩ねかせておいたんです。
今日は丸めてパン粉つけて揚げてみました。
他にも何品かと、ご近所さんからのお裾分けで、
今夜は豪華な夕食になったんですよ。
うちのごはん |コメント:10 |トラックバック:0 | 2006/02/15(水) 23:32:30
ラクダちゃんにチョコ
ラクダちゃんお友達の女の子からチョコ貰ったんです。
DSC00460.jpg img034.jpg
                なかには手作りチョコ   ラブレターが。 
貰ってからは嬉しそうに食べてました。
ラクダちゃんも我が息子ながら、なかなかやるなって感じですね。

おじゃまたくし |コメント:7 |トラックバック:0 | 2006/02/14(火) 15:51:53
☆友チョコ☆
友チョコいただきました。
ピーナッツクリームが入っておいしかったですよ。


明日はバレンタインですが、ラクダパパの会社は明日お休みなのでたぶん今日貰ってくると思います。ラクダパパは甘いものあんまり好きじゃないんで毎年私がいただいてます
楽しみ。楽しみ。
とくになし |コメント:2 |トラックバック:0 | 2006/02/13(月) 20:37:22
しゅうまい(^00^)
先日シュウマイ作ってみました。
TVの料理番組で作っていたんですよね。
それ見てつい作ってしまいました
といっても、材料は家であるもので作ったんでTVみたいにきくらげやカニは入ってないんですが…
DSC00452.jpg
《材料》
豚ひき肉
みじん切り玉ねぎ
しいたけみじん切り
調味料(塩、酒、こしょう、中華の素)
千切りした餃子の皮
《作り方》
餃子の皮以外の材料をすべて混ぜます。
好きな大きいさに丸めて、餃子の皮を周りに付けます。
蒸し器で20分。
       ※普通のシュウマイのように包むのことがないんでとっても簡単でしたよ。
未分類 |コメント:8 |トラックバック:0 | 2006/02/12(日) 10:31:40
☆バレンタインチョコ☆


今年のバレンタインはコレ作ってもみました。
ラクダちゃんと一緒に出来る超簡単チョコです。

チョコ150gくらい、バター10gくらい、マシュマロ7,8個をレンジで溶かします。
溶けたら、ライスパフ(今回手に入らなかったんでフルーツグラノーラで代用しました)を入れて混ぜる。
お好みの大きさに丸めて冷蔵庫で冷やすだけ。

代用したフルーツグラノーラにはドライフルーツが入っていたので甘酸っぱくていい感じになりましたよ。
とっても簡単なのでもしよければ皆さんもお試しください。
うちのごはん |コメント:3 |トラックバック:0 | 2006/02/10(金) 23:35:11
消しゴムはんこⅡ
またまた作っちゃいました
今回は、ポストカードにしてみました。
4枚重ねてスキャンしました。


こちらは3枚。img033.jpg

工作 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2006/02/06(月) 22:09:56
消しゴムはんこ
消しゴムはんこ作ってみました。
DSC00441.jpg

ラクダちゃんがまだ微熱があって(インフルエンザ)、
お昼ねしている間暇だったんで作ってみました。
お友達がやっているこがいて、
私も作ってみたかったんですよね。
工作 |コメント:8 |トラックバック:0 | 2006/02/04(土) 16:05:10
節分
今日は節分です。


昔から季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると言われており、それを追い払うために豆まきをすると言われているようです。

DSC00424_sh01.jpg
今日は実家にいたので犬に鬼、ラクダちゃんに福の神を付けてみました。
とくになし |コメント:4 |トラックバック:0 | 2006/02/03(金) 22:53:05
当選者発表!!!
パンパカパーン  
パンプルムースさんおめでとうございます。


ラクダちゃんとアミダを作成。
その結果パンプルムースさんに箸置きご当選です。
来月中には届くよう頑張りまーす。
待っててくださいね。
とくになし |コメント:12 |トラックバック:0 | 2006/02/01(水) 12:16:53
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター