スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
保育園準備
20060329202824.jpg 保育園の準備です。
  お布団袋、布団カバー(敷き、掛け、マクラ)
  通園バック、コップ袋
  おまけにティシュカバーも作ってみました。

20060329202839.jpg  持ち物にはすべて名前を書かなくてはいけないんですが、とうぜんラクダ
  ちゃんはまだ字が読めないので、名前とともにラクダのはんこ(消しゴム
  はんこです)押してみました。
  クリックしてみてください。ラクダのはんこが良く見えますよ。

因みにTOY STORYはラクダちゃんの希望です。

  
工作 |コメント:5 |トラックバック:0 | 2006/03/29(水) 20:47:47
プリザーブドフラワー
20060323011831.jpg  20日に久しぶりのフラワーアレンジ教室に行ってきました。
 今回はプリザーブドフラワーを作ってきました。春らしくちょうちょも飛んじゃ
 ってます。


工作 |コメント:7 |トラックバック:0 | 2006/03/23(木) 01:43:37
しだれうめ
20060323011805.jpg先日しだれ梅を見に行ってきました。ちょうど満開のときで、とってもキレイでしたね。


20060323011819.jpgココは日進にある農業試験場なんですが、しだれ梅有名みたいです。(私は知らなかったんですが。。。)
農業試験場なんで、朝取り野菜も売っていたり、鶏や牛、羊、アヒルなんかもいました。
鶏の卵の羽化も見ることが出来るようになってました。(残念ながら今回はその瞬間は見れなくて残念。。。)梅が終わっても、お弁当持って行くのもいいトコなんじゃないかな???

お出かけ |コメント:0 |トラックバック:0 | 2006/03/22(水) 23:30:16
いろいろまとめて。。。
またまた久々になってしまいました
3月って忙しい。
最近お家でまったりしてないかも。。。
いろいろUPしておきたいことがあるんで、まとめてUPしちゃいます。
まずはこれ バンビクラブの卒業メダル 
img058.jpg
ラクダちゃんのサークルが(9月産まれの親子で集まって遊んでたんです)3月で一応終了しました。卒業メダルを当番だったので作ってみんなに授与したの。(トリノオリンピックがあったのでメダル型にしてみたんです。)

つづいて『リニモ一周年イベント』
20060309002925.jpg リニモの車庫でイベントをしていました。
 普段は入れないとこで(たぶん。。。)リニモの洗車を体験できたり、
 運転席に乗って写真撮らしてくれたり。


特別列車の切符。     運転席で写真を撮れる整理券  こんな感じに乗れたんです

20060309002959.jpg  20060309002933.jpg  20060309003024.jpg   残念ながら、この特別列車は事前にハガキでの抽選で、外れて乗れませんでした。残念。。。

この日はイベントのために久々に『モリコロ』登場でした。
車庫の隣に陶磁器資料館があるんですが、そこではコレもまた久々に見る自転車タクシー。(名古屋の市内でも乗れるみたいですが・・・)
20060309002907.jpg  20060309003012.jpg
と、今回はこんな感じ。また次回別の記事UPします。


工作 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2006/03/20(月) 23:20:39
☆ヒロミチお兄さん☆
久しぶりのUPです(^-^;)ゞ
最近、いろいろ遊び歩いてて、帰ってくると疲れきってパソコンに向かう気力が。。。
前はこんなことなかったんですが、疲れが溜まるんですよね。。。
年取ってきたんでしょうか???

ということで、UPのネタはたくさん溜まってます。
何からUPしましょう?
とりあえず昨日のことから。

20060309003321.jpg昨日、以前懸賞で当たっていた
『リカルデントひろみちお兄さんと レッツ!かみ体操』
というのに行ってきたんですよ。
午後1時くらいから2時間のイベントでした。
全部で50組の親子。付き添いも入れて120,30人くらいかな。
大きな会議室のようなところに、60センチくらいのステージがあるだけなんで、すぐ近くにひろみちお兄さんがいました。

初めの1時間はひろみちお兄さんと体操。
コレはママも一緒にするんでママがヘロヘロに・・・。
懐かしい「あ・い・うの体操」もしてくれました。
続いてひろみちお兄さんと写真撮影。
自分のカメラでの撮影は禁止だったんですが、主催者の方が何組か一緒の撮影をしてくださいました。
この写真は後日郵送してくれるそうです。
最後にお土産をもらい、ひろみちお兄さんと握手してお終いでしたが、ラクダちゃんも私も楽しんできました。
20060309003309.jpg   おみやげ
   ∮リカルデントのガム
   ∮チョコ
   ∮ひろみちお兄さんのバスタオルetc....
 ←クリックしたらよく見えますよ。

懸賞!!! |コメント:12 |トラックバック:0 | 2006/03/09(木) 10:33:17
今日のお出かけ
20060303003729.jpg お出かけついでに消防署に寄ってみました。今日もラクダちゃんは消防自動車に乗せてもらって大喜びでした。
   
shoubou.jpgここで小さな大発見!!!
なんと全部の消防車のナンバープレートが
『119』
だったのです。みなさんご存知でした???

20060303003642.jpg 今日のメインはこちらで出かけたのですが、消防署の小さな大発見を取り上げたくて先にUPしちゃいました。テヘッ。
前回中馬のおひなさんを全部見れなかったんで、もう一度行ってきました。
コレはなんと江戸時代のお雛さんなんです。コレが個人の持ち物っていうのが凄いですよね。
 
ここでは待ちの景観を壊さないように郵便局や銀行などがこんな感じなんです。
酒屋さんではオリジナルのお酒も。
それから、ココ足助ではしし鍋が食べられるのですが、しし鍋屋さんの前ではなんといのししの皮が干してあったんです。
20060303003610.jpg        20060303003652.jpg       20060303003707.jpg


ココでもうひとつおまけ。以前箸置きの抽選をしましたが、商品が届いてUPしてくれてるのでよかったら見てくださいね。
http://mj021811.blog12.fc2.com/
お出かけ |コメント:8 |トラックバック:0 | 2006/03/03(金) 01:40:26
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター