スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
う゛ぅっ~~(>_<。)
今日は首から腰にかけて背中の辺りがかなりの筋肉痛
それはなぜかと言うと、昨日からバイトを始めたんです

それはスポーツジムのインストラクター。
といっても、エアロビとか教える訳じゃないですよ。
ジムに来たお客さんにシステムの案内や、ジム機器の使いかたの説明をするんですって。

使い方を教えるんでも、自分が使えないと教えれないということで、昨日から研修が始まったんです。

運動なんて、10年以上縁遠い生活をしていたので、かなりきつかったです。初めはジムの受付希望で、行ったのですが、週3回決まった日に入れるんであればジムの方でということでそうなってしまったんです・・・。
そもそも、私の印象だと、ジムのインストラクターというと、ムキムキの鍛えるの大好き。みたいなプロフェッショナルな方がなるもんだと思っていたのですが、一一般主婦がなってていいんでしょうか???

まぁ、ということでスポーツジムで働くことになったんで、ココの機器は使い放題。垂らぎみのお尻をヒップアップするチャンスです頑張っていきますよ





とくになし |コメント:8 |トラックバック:0 | 2006/09/28(木) 12:08:29
☆らくだちゃんBirthday☆
****:;;;;;:****:;;;;;:****:;;;;;:****:;;;;;:****
先日、9月22日はラクダちゃんのBirthdayでした。
ちゃんと当日にUPしてあげたかったのですが忙しくて・・・。ごめんよラクダちゃん。
この日はうっかりお誕生日じたい忘れそうでした。
お引越し前にみんながお誕生日会を開いてくれていたので、
もう終わった気でいたんですよね・・・。
思い出したんで、慌ててケーキを買いに行きました。
しかしまだこちらの右も左も分からず、もちろんケーキ屋さんが
どこにあってどこが美味しいのかなんて分かるわけもなく。
ということで、Helpしたのがファミサポで打ち合わせをさせていただいたF岡さん。
前日にお会いしただけだったのに、親切に教えていただきました。
Fさんありがとうございます。
教えていただいたお店は
「HENRI CHARPENTIER」(アンリ・シャルパンティエ)
東京都兵庫に本店があるわりと有名なお店みたい。
私は知らなかったけど・・・。
お店で食べれたらいいなと思っていったのですが、テイクアウトのみ
だったのでテイクアウトしてきました。せっかくなので、
おうちでデコしてみました。それから夜は、ラクダパパが飲み会でいなかったのもあって
ラクダちゃんの希望によりお寿司を出前しちゃいました。美味しかったですよ。両方。
CIMG1814.jpg   CIMG1819.jpg

来年はちゃんと両方手作りしたげようと思います。

とくになし |コメント:12 |トラックバック:0 | 2006/09/24(日) 02:22:17
☆初登園☆
ラクダちゃんは昨日からこちらの保育園に通い始めました。
といっても、空きがなく週3回だけなんですよね。
ひとつの園での募集枠が少なすぎなんです。
3歳児だと、どの園もだいたい、15~20人。
市内に園は、市立、私立を合わせて10園。
3歳児を受け入れてる園は7園。ここら辺はすごいマンション郡なのにそれじゃ絶対無理でしょ。

でも、こちらにずーっと住むわけじゃないんで、園に行けない日は
ラクダちゃんと一緒に関西探索でもします。チョット前向きに!!

いろいろ探索は、一人のほうがといときもありますが、
意外と子供が一緒のほうがいろいろ楽しめたりするんですよね。
USJにしても子供を連れて行ってあげるといいつつ、一番楽しんでいるのは私だったりして

ということでラクダちゃんは昨日からこちらの園に登園し始めました。なんだか、以前通っていた園とは違うせいか、とってもおとなしかったみたい。ラクダちゃんもきっと気疲れしたと思います。

頑張れラクダちゃん

★保育園★ |コメント:8 |トラックバック:0 | 2006/09/21(木) 14:04:39
★ラクダちゃん釣りに行く★
今日ラクダちゃんは、ラクダパパと釣りに行きました。
こちらに来てから2回目なんで今回は私も付いて行ってみました。
引っ越したここは、海が近くなんで、引っ越す前に
お友達からラクダちゃんに釣竿頂いていたんです。
その竿をもって行ってきたんですが、
結構釣れたんです。
CIMG1779.jpg     CIMG1776-1.jpg

周りにも釣りをしてる人がたくさんいましたがラクダちゃんが一番釣っていましたね。
全部で8匹。10cm~20cmくらい。ちなみに私も一匹。
釣った魚は、「さっぱ」
という魚だそうです。
CIMG1785.jpg

他の釣り人に聞いたところ、から揚げや塩焼きがおいしいらしいですが、
周りの環境や海の水を見たところ・・・。
とても食べる気には・・・。
なので、お隣で釣りをしていたおじさんにあげてきました。
ラクダちゃんは釣りができればいいので、喜んであげてました。

ココは、遊戯施設が全くない土地なんで、こういう遊びができていいところかな???(プラス思考で・・・。)

次回は大物狙いでと、ラクダパパは意気込んでいました。
お出かけ |コメント:8 |トラックバック:0 | 2006/09/19(火) 23:32:44
岸和田だんじり祭り
週末、大阪の岸和田で「だんじり祭り」が開かれていました。
ちょうど、N久手からお友達が来てくれていたので、
一緒に見に行ってきたんです。
だんじり祭りって言うと、山車の上で飛び跳ねてる!!っていう
イメージが強いのですが、まさにそのとおり!!!
見せるポイントみたいなトコがあって、
そこでは勢いをつけて右に曲がったり、左に曲がったり。
思わず、
「危ない!!!」「ぶつかる!!!」
って声が出ちゃうんですよね。見事に曲がってそのたびに拍手。
凄い迫力。
間近!!!というところでは見れませんでしたが、大満足。
N久手に住んでいたら、いくことが無かったお祭りですが
引っ越したので見れたかな???っていうお祭りですね。
CIMG1764.jpg     CIMG1771.jpg
ホントは動画でUPしたいところですが、やり方が分かんない。。。
残念。。。
帰りに韓国料理のお店でおいしい焼肉食べてきました。
CIMG1772.jpg

因みに、実家の秋祭りでも山車が出るのです。
こんなに激しくは動かないですが、
神社から出るときの紙吹雪はそりゃもうキレイですよ。
毎年それぞれの町が何色にするかどうやってきれいに見せるか
競っているんですよ。
今年は遠いのでいけそうにないのですが。。。
そういえば産まれてから地元のお祭りに参加できないのは初めてかも・・・。なんか淋しいですね。
こんなとき「どこでもドア」があったらって。つくづく思ちゃいます。
♡関西お出かけ日記♡ |コメント:4 |トラックバック:0 | 2006/09/19(火) 02:00:24
神戸へ行ってきました
この間の土曜日ラクダちゃんと、神戸に行ってきました。
この日ハンドメイドのフリーマーケットがあると某ブログで紹介されていたので行ってきました。
神戸なんて10年ぶりくらいで、フリマをしているのが神戸のどこなのかも分からず・・・PCで調べて行ってきました。
そこではハンドメイドのものがいっぱいラクダちゃんも目をキラキラさせながらどれにしようか選んでました。
そこでカワイイポストカードがあったんで、というか、某ブログのかたが書いているものなんですが、ほのぼのした感じが大好きなんで、一枚購入してきました。
ラクダちゃんも気に入ったみたいでラクダちゃんの部屋に飾ってあります。
それがこの絵です。
seikurabe3.jpg

行ったついでに
「神戸スイーツハーバー」
でケーキを食べてきました。
ココは全国のスイーツが集まった、よくラーメン横丁とかあるでしょ、それがスイーツになった感じ。
分かるかしら???
そこで、ラクダちゃんの希望で食べてきたのが、
西宮の「フルーツスイーツ専門店『アローツリー』」
の市場ロールとミックスジュースです。
とってもおいしかったですよ。他にもおいしそうなケーキがいっぱい。
また行きたいところのひとつにノミネートですね。
CIMG1624.jpg
今回のお出かけ紹介はこんな感じ。
♡関西お出かけ日記♡ |コメント:9 |トラックバック:0 | 2006/09/12(火) 18:09:59
ご褒美!!
やっと部屋からダンボールが無くなりました。
頑張った自分と、お利口にしていたラクダちゃんにご褒美で、
今日はUSJに行ってきました。
ココからバスと電車で1時間かからずに行けるんです。
N久手に居るときに、水族館に行くくらいの近さかな??
(分かる人にしか分からない例えですみません・・・。)
そんなに遠くなかったんで、年間パス買ってしまいました。エヘッ!!
ということで、今日はETのみ乗って帰ってきました。
とっても贅沢かも。。。
N久手に居るときは、ちょうど万博をやっていたんで、
そのときも通し券を買って通っていました。
公園代わりに万博三昧でしたね。
なんかそのノリでつい。。。

今日はETに乗って帰ろうとしたら、突然ラクダちゃんが猛ダッシュ!!!
何かと思えば、クッキーモンスター発見!!
写真を撮りたかったみたい。
なので一枚パチリ!!
行きに少し雨が降っていたので長靴なんですが・・・。
20060907235129.jpg


また、月に2回くらいは行きたいですね。
♡関西お出かけ日記♡ |コメント:9 |トラックバック:0 | 2006/09/07(木) 23:54:34
引っ越しました!!!
ようやくダンボールも無くなり、落ち着いて生活ができそうです。
疲れたー。。。
前回の引越しのときは引越しの前日に
ラクダちゃんを出産したので、当日のことはよく分からなかったのですが、
今回はちゃんと立ち会いました。
前のお家に、朝8時に引越し業者が来て、
あっという間にお家が空っぽに。。。
何にもなくなるとさすがになんか淋しくなりますよね。
で、お昼過ぎにH県A市に着いて、
見る見る家の中がダンボールの山。。。
今日やっと全部なくなりました。
ココは、「○○ヤーゼ」を想像していたのですが、
程遠い感じ。。。
まあ、私にはこっちのが合ってるんですけどね。
団地なんで、公園もたくさんあっていいところです。
いくつかの点を除けば・・・。この話はまた次回。

ということで、これからやっと外に行けるので、
いいトコ見つけたらUPします。
お楽しみに。
それから、プレゼントに応募頂いた方々。
もうしばらくお待ちくださいね。
CIMG1600-1.jpg    CIMG1598-1.jpg

とくになし |コメント:7 |トラックバック:0 | 2006/09/05(火) 17:43:48
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター