スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
届きました


本日「クオカ」の注文品が届きました。今回頼んだのは、
 *ポンデケージョミックス粉 4袋
 *ホットケーキミックス 1袋
 *ピッツァのミックス粉 1袋
 *杏仁の素 1袋
 *kiriクリームチーズ 1箱
すべて多少、材料は加えますが、基本的に混ぜて焼くだけ、固めるだけ。
みたいのです。ポンデケージョの作り方はこちら↓
CIMG2742.jpg

ね。簡単そうでしょ。ズボラなわたしにでも出来る、
簡単で手作り感のあるパンが出来ますよ。
アレンジは自由に、チーズの代わりに黒糖やココアを入れても
美味しいです。焼かずに揚げるのもGOODです。
今は、バレンタインの特集もしてましたよ。



作ったものUPしてます。

続きを読む
おススメ |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/01/26(金) 23:22:35
ネットでお買い物
21015m.jpg

今日はネットでお取り寄せしてしまいました。
それは、ポンデケージョの粉です。
「クオカ」というところでしたのですが、今日頼んだので届くのはい1週間くらい後かな???
ココは以前頼んだことがあるので今回で2回目です。
ココの粉は、ミックス粉なので、混ぜて焼くだけでできちゃうんです。
他にも今回はいろいろ頼んでしまいました。
よかったら、皆さんもホームページを覗いてみてください。ブログの下に案内します。ぜひそこからどうぞ。
また、届いた粉で作ったらUPしますね。



おススメ |コメント:8 |トラックバック:1 | 2007/01/22(月) 23:37:19
ランチへGO!!!
CIMG2704.jpg

先日こちらでお友達になったママ友とランチに行ってきました。
場所は家から自転車で10分くらいの芦屋市内。
「桜」
というお店です。11:30~オープンで、ランチの時間は15:00まで。 
名前の通り、和風な感じで座敷です。平らのところと、堀座敷と。
ちなみに、私たちはオープンから最後までくつろいでしまい長居してしまいました。
↑↑↑ランチ¥1200
上品で満足なお店でした。
♡関西お出かけ日記♡ |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/01/21(日) 10:41:08
はじめてのおつかい その2 
つづきです。

どこに行ったのかまったく分からず。雨も激しくなってきたので
とりあえず私は傘をとりに家へ。(おいっ!!って思った?)
傘を取ったらすぐにとりあえずスーパーへ。
そしたら、もう既に食パンの入った買い物袋をさげスーパーを出た
ラクダちゃんを発見!
若いお姉ちゃんと一緒に次のおつかいの
ポストに向かっているではありませんか!!!
さすが若いお姉ちゃんに聞くところはパパ譲り
遠くからコッソリみていると、そのままお姉ちゃんと
家に帰ってくるではありませんか。
ひとりではエレベーターのボタンが押せないので
コレもおねえちゃんに押してもらってクリアー。
賢いいかも。
コレも親ばかですね。
そのまま無事帰宅。
とても満足そうに買ったきた食パンをわたしてくれるラクダちゃんでした。
おじゃまたくし |コメント:8 |トラックバック:0 | 2007/01/10(水) 21:27:45
はじめてのおつかい
昨日
「はじめてのおつかい」
テレビでやってましたね。
ラクダちゃんもコレに出すのが
私の夢なんですがいまだ方法わからず・・・。
知ってる方いましたらぜひ教えて

そうそう、今回UPしたいのは、
ラクダちゃんの「はじめてのおつかい」に出るための
予行演習をちょうど一ヶ月前の12月9日にしたんです。

実際ひとりでおつかいを頼んだのです。
おつかい内容は2つ。
 *スーパーで食パンを買ってくること
 *郵便物をポストに入れてくること
この二つです。
たった二つですが、ラクダちゃんにははじめてのおつかい。
いくつかの困難が待っているのです。
ひとつは、エレベーターのボタンに手が届かないこと。
なので、8階から階段で降りなくてはいけないんです。
またこの日は小雨が降っていたのです。

この困難にどう向かっていくのかもちろん後つけました。
ストーカーのように・・・。
まず、階段で降りてくるラクダちゃんより先回りして
エレベーターで1階へ。
しかし、ここでラクダちゃんに見つかりそうになって
隠れました。そしたら、ラクダちゃんはいつもと違う道へ
私を探しに・・・
やば、と思いながらそっと遠くから見ていたら
近くにいた工事のおじさんに道を尋ねていました。
エライ!!!
チョット親ばかです・・・。
その後いつもと違う道だったのでどう行くのかな?
って遠くから見ていたら見失っちゃいました・・・

続きは次回。お楽しみに。
おじゃまたくし |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/01/09(火) 23:20:17
七草粥
今日はお正月に疲れた胃を休めるために、七草粥を食べる日ですね。
ごぎょうは
こべら
せり
なずな
すずな
すずしろ
ほとけのざ
みなさんは全部ちゃんといえますか???
ってえらそうに言ってるけど、私もちゃんと覚えたのは2,3年前かな・・・。

CIMG2676.jpg   CIMG2682.jpg

今はスーパーでセットを売っているのでそれを買ってきました。
ついでに今年の寄るご飯は、鰯の味噌汁に(ラクダちゃんが依然釣って冷凍人っていたものです。)もちなのお浸し。
とことんシンプルにしてみました。らくだちゃんも喜んで食べていました。
こんなご飯で喜んでくれるなら毎日作っちゃう。
気合入れて作ったものに限って食べてくれないんですよね。もともと食が細いんですけどね。
うちのごはん |コメント:8 |トラックバック:0 | 2007/01/07(日) 20:45:38
あけましておめでとうございます


今年も一年皆様にとってよい年でありますように
とくになし |コメント:7 |トラックバック:0 | 2007/01/01(月) 23:00:00
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター