スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ハーバーランド
20070226235046.jpg    20070226235111.jpg

ハーバーランドです。
ポートタワーにモザイク。
先日、愛知からお友達が泊まりに来てくれたので神戸観光に行きました。
この日はまず、予約しておいた「ロイヤルプリンセス」に乗って、
神戸港を45分のクルージング。
そのあとモザイクでウィンドウショッピング。
地元の方に住んでたらきっとクルージングなんてしなかったと思いますが、
こちらにいるのは期間限定なので、とりあえず乗ってみました。
お天気もいい日だったのでとっても気持ちよかったですよ。
と、今日はココまで。まだ神戸観光の続きがありますが、それはまた次回に・・・。


♡関西お出かけ日記♡ |コメント:10 |トラックバック:0 | 2007/02/27(火) 00:29:00
届いたお野菜たちです!


以前お取り寄せで試しに頼んでみたお野菜たちです。
お試しで¥2900。
たくさんの品が入っていました。
冷蔵便で届いたのですが、たまごが2個ほど割れていたのでとりあえず言ってみました。
これは送り主の梱包だけが悪いのではなく運ぶ人にも問題があったのだとは思いますが、すぐに代わりのたまごを送ってくれるとのこと。
とっても対応がよく、たまごも頂けるなんて得しちゃいました。とりあえず言ってみるものですね。
お野菜ですが、ビックリしたのがにんじんに土と葉っぱが付いていたんです。
今どきスーパーでは葉っぱが付いて売っていることはほとんど無いんで、ラクダちゃんに見せてあげました。
以前住んでいたときには産直を利用したりしていたのであまり珍しくは無いのですが、こちらに来て見ると感動ですね。
ココは他にもデリやスイーツなんかもあるのでまた、そちらも利用してみようかな。
HPは横に貼ってある「オイシックス」さんです。
おススメ |コメント:1 |トラックバック:0 | 2007/02/26(月) 23:59:53
久々の懸賞当選!!!
久々の懸賞当選です。
「SweetAngel」
の懸賞当選はこれでなんと3回目。
今までには 
 *TOMMY HILFIGERのジーパン
 *POLOのTシャツ
 *OLDNAVYのスエットパンツ


ココは写真を添付するとHPに掲載してくれます。
かわいいわが子をぜひ載せたいという方はぜひHPにアクセスしてみてください。
http://members.jcom.home.ne.jp/s-angel/index.html
ちなみにラクダちゃんも2回掲載していただきました。次回は3月に載せていただけるそうです。


懸賞!!! |コメント:8 |トラックバック:0 | 2007/02/21(水) 18:32:55
安全なお野菜
こちらに来て思うこと。
お野菜が高い。しかも鮮度があまりよくないんです。。。
まだ、お店が見つけられてないだけかもしれませんが、
安ければもちろん鮮度が落ちるし、高くてもそこそこだし。。。
それに、子供をつれてもお買い物が一番高くつくんです。
余計なもの買わされてり・・・。
なので、とりあえずお試しを頼んでみました。


						</div>
		</div>
		<div class=
おススメ |コメント:10 |トラックバック:0 | 2007/02/18(日) 09:39:41
北野工房のまち


神戸にある「北野工房のまち」でガラス細工にラクダちゃんと挑戦!
ラクダちゃんがチョイスして私がレイアウト。
月曜日に作って今日届きました。
携帯ストラップなんですが、
ラクダちゃんが保育園のかばんに付けて喜んでました。

\1700(送料別)
チョット高いですが、いいお土産になりました。
♡関西お出かけ日記♡ |コメント:6 |トラックバック:1 | 2007/02/16(金) 01:57:50
++小物日和++
     20070214205724.jpg

「小物日和」
先日お友達がサイトでショップをオープンしたので早速注文させてもらいました。
まだまだ始めたばかりなので、商品は豊富ではありませんが、どれもひとつひとつ手作りでとっても和む感じ。
注文した商品は白と水色の四角いドイリーです。しかし、オープン企画でおまけがいっぱい。どれがメイン?ぐらい。とってもお得感がありました。
みなさんもよろしかったら一度ご覧になってください。
   http://komonobiyori.her.jp/
おススメ |コメント:4 |トラックバック:0 | 2007/02/14(水) 21:08:40
♡FBCでクッキング♡
20070211002916.jpg    20070211002826.jpg    20070211002932.jpg

以前ご紹介したFBC。
今回はバレンタインクッキングということで、クッキーを作ってデコレイトしてきました。
もちろん時間内に焼くのは大変なので、混ぜてシートに乗せ冷蔵庫に入れる。
するとそこには30分寝かせた生地が。
それをのばして型を抜く。コレもまた焼いたものに!
3分クッキングみたいな段取りで。
あとは子供が好きなようにデコレイト。
生クリームもシュガーもアメリカンな感じのとってもカラフル。
チョット体に悪そうな。。。
ラクダちゃんはもちろんカラフルなクリームをつまみ食い。
出来たクッキーはその場で2枚食べて後はお持ち帰り。
ラクダちゃんも粉まるけ、クリームまるけになりながら楽しんでいました。
♡関西お出かけ日記♡ |コメント:8 |トラックバック:0 | 2007/02/11(日) 00:41:17
♡バレンタイン♡
こちらに来て、5ヶ月半。
当初、半年の予定で来たので、以前のN久手のような子育てサークルはもう輪が出来ていて、
半年予定だと思うと輪に慣れる前に引越しになってしまうし・・・。
と考えて、某サイトでこちらのママのコミュに参加。
まだ出来たばかりだったので全員が初対面。
なんか、オフ会って抵抗があったのですが、
出来てる輪に慣れるのに時間をかけてられず、自分からみなさんにお誘いをかけました。
そこで、快く集まっていただいたお友達が出来、
たびたびイベントを立て集まっっています。
その中でも気の会ったお友達は個人的に連絡を取るようになりました。
結局、引越しはまだ3ヶ月くらい先になりそうですが・・・。
ということで、今回集まって工作したのがコレです。
   20070209204330.jpg

今日は、こちらで出来たおともだちが集まってバレンタインの工作をしました。
左はペットボトルにペイントし、1つはお花、1つはチョコにしてみました。
右はお雛さんも近いということで、ついでに作りました。
工作 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2007/02/09(金) 21:49:40
節分
      20070203224604.jpg

本日は節分。
近所の宅配のおすし屋さんに買いに行きました。(今回は宅配じゃなく見て選びたかったんで・・・。)
ラクダちゃんは大のお刺身好き。特に鮪が大好きなんです。
なのでラクダちゃんは、鉄火とネギトロ巻き。私もお刺身が大好きなので、海鮮巻きに。
足りなさそうだったので、サラダまきも追加。
もちろん豆まきした後、「北北西」を向いてガブリといきました!!!
ラクダちゃん巻き寿司わさび抜きにしてもらうの忘れて、「辛い。」
といいながらも完食してました。
とくになし |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/02/03(土) 22:55:03
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター