スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
前回のおまけ。
20070203211811.jpg
前回の日記とおんなじ感じですが、ずいぶん前になりますが子育てサークルでもやりました。
このときは「幼児心肺蘇生講習会」ということで、
子供の人形も使って教えていただきました。また、応急処置の方法なんかもやっていただいたんですよ。

おまけで、激安ランチの紹介。
そこは市役所です。一般の人も利用できるのでぜひ行ってみてください。こんなに安くランチ食べれるならお弁当もいらないですよね。市役所の人が羨ましい。
20070203211832.jpg



とくになし |コメント:8 |トラックバック:0 | 2007/03/24(土) 01:32:13
いざというときの備え
CIMG3261.jpg

昨日講習を受けてきました。
バイト先で受けた講習ですが、カードの終了証をいただきました。
少し前に幼児の心肺蘇生の講習も受けましたが今回は大人のダミー人形を使っての講習でした。
救命ってまず使うことは無いと思いますが、いざといとき知っていると知らないとでは全く違いますよね。
なので、出来るだけそういった講習は機会あれば参加するようにしています。皆さんもぜひ体験しておくと良いかと思います。
ちなみに、消防署などで4,5、人集めてお願いすれば無料でやっていただけますよ。
おススメ |コメント:10 |トラックバック:0 | 2007/03/16(金) 21:51:39
しばらく実家帰らせていただきます
20070304134703
20070304132603
という訳で金曜日から実家に帰って来ています。旦那が出張だというのとラクダちゃんが4月からちゃんと保育園に入れるようになったので、平日に休めるうちにということで帰って来ました。
今日はN久手にあるモリコロパークに来ました。かなり遊べます。
とくになし |コメント:8 |トラックバック:0 | 2007/03/04(日) 13:24:13
北野
北野異人館といえば風見鶏ですよね。
たくさんの洋館があり、とてもステキな街です。
いくつか入ったのですが、その中のひとつにオランダ館がありました。
そこではオランダの民族衣装を無料で着ることができます。
20070226235559.jpg    20070226235526.jpg

また、以前紹介しましたが北野工房のまちというお土産のテナントが
いっぱい入ったところがあります。ここは廃校になった北野小学校を利用して
作られた観光地です。中はレトロな感じで、教室もそのまま残されたりもしています。
20070226235407.jpg    20070226235135.jpg

今回食べた食べ歩きはこちら↓
20070226235201.jpg   20070226235441.jpg
カツサンドに焼きたてワッフル。ワッフルは食べ歩きではありませんが、
とっても美味しかったです。一緒に飲んだのがローズティー。
こちらは薔薇の香りが心地よい1杯でした。
上におまけで付いてるお団子も美味しかったですよ。
どこで食べられるかはヒ・ミ・ツ♡
行ってのお楽しみです。探してみて下さい。
また、おススメがこちら↓
20070226235641.jpg

シティーループです。いかにもおのぼりさんしか利用してませんが、いいんです。
おのぼりさんですから。
神戸の街をぐるぐる回ってるバスなんですが、1日券が¥650。
中ではバスガイドのような方が案内をしながら車掌をしています。
どこにも降りずに一周するのもありですね。
またこの券を提示すると遊覧船や異人館が割引になったり
とってもお得。観光に行かれた際はぜひ利用してみてくださいな。

と今日はここまで。
♡関西お出かけ日記♡ |コメント:11 |トラックバック:0 | 2007/03/01(木) 00:12:38
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター