スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
免許の更新忘れてました!
20080529092703
最近なんかバタバタして免許の更新のことなんてすっかり忘れてました
気づいたのは期限切れの日の夕方。
もう絶対間に合わない。
取りあえず電話したら次の日の11時までに行けばOKだということで、電話受理。
次の日ラクダちゃんを保育園に置いて行きました。
なんとか間に合い無事更新できました。
仕事はお昼からだったのでお友達を誘いランチ。久々にゆっくりランチができました。
とくになし |コメント:4 |トラックバック:0 | 2008/05/29(木) 09:25:12
留学生とお料理講習
日曜日留学生に日本の家庭料理を教える講習会に参加してきました。

教えるっていても、一緒に参加したボランティアの方々は主婦大ベテランの方ばかり。

なのでわたしとラクダちゃんははお手伝いです。

今回のメニューは第1回目だったのでなんでもOKとりあえず安くて簡単がコンセプト。

「肉じゃがに焼きそば」

何とか無事に終わり留学生も喜んで帰ってました。

そこにいたインドの留学生の方が

「今度インドカレー作るのでぜひ来てください」

とお誘い頂きここから新たな交流ができました。

インドカレー楽しみです。
うちのごはん |コメント:2 |トラックバック:0 | 2008/05/27(火) 11:59:44
ゴーオンジャー


本日はオーダーのゴーオンジャーです。
ラクダちゃんはOKくれましたが、保育園のお友達はOKくれるかしら???
前回のポケモンはどうも意地悪言われてお弁当のとき泣いちゃったみたいなんです。

ラクダちゃんには、
「きっとうらやましくて意地悪言ったんだよ」
って言っておきましたが、ポケモン歪んでたのかな?
★保育園★ |コメント:2 |トラックバック:0 | 2008/05/22(木) 16:38:41
ラクダちゃんもカットモデル
befor
20080520183438.jpg   20080520183450.jpg

after
20080520191548.jpg   20080520191613.jpg

ずいぶんさっぱりしちゃいました(笑)
もうすぐ保育園でプールが始まるのでちょうどいいくらいかな。
ラクダちゃんもさっぱりして帰るときはかなりの上機嫌でした。
おススメ |コメント:4 |トラックバック:0 | 2008/05/21(水) 12:05:14
ポケモン弁当
20080520071025.jpg

今日はラクダちゃんの年に4日だけのお弁当。
遠足の予定だったんですが、朝雨だったんでキット延期ですね。

年に4回だけなんで頑張ってキャラベン作りました。

前回は電王です。また明後日もお弁当。なにつくろうかな?

★保育園★ |コメント:4 |トラックバック:0 | 2008/05/20(火) 16:59:21
ラクダちゃんダンサーに


ラクダちゃんHip Hopダンス始めました。
体験に行ったら意外と楽しかったみたいで、とりあえずやってみるかということで。
このクラスはキッズクラスなんですが、ほとんど小学生。
ラクダちゃんは最年少です。

できないながらも頑張ってやってました。
たまにターンが逆になっちゃってますがね・・・。
面倒見のいいお兄ちゃんがいたので助かります。

発表会は12月27日だそうです。
それまでにラクダちゃんは踊れるようになるんだろうか?
おじゃまたくし |コメント:4 |トラックバック:0 | 2008/05/13(火) 14:42:32
ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン!?


ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン!?
の狩野英孝
昨日ハウジングセンターに来ていたのでついでに見てきました。

この日の目的は、ハウジングセンター内のスタンプラリーでTDLのペアパスポートプレゼント。
というのが一番の目的で、その日にやっていた
「お笑いライブショー」も見てきたんです。

まだ未発表「ヨガねた」も披露。
今度のレッドカーペットの収録で初TV披露予定だそうでうす。

内容はう~~ん・・・。ですが、他のネタはいつものですが ちょこちょこ笑えました。
続きを読む
お出かけ |コメント:4 |トラックバック:0 | 2008/05/12(月) 14:34:28
∮さくらえびづくし∮
さくらえび祭りは由比に泊まり、さくらえびづくしのお料理をいただいてきました。
Img5118_s.jpg

アップはこちら
kamera 032生、ゆで、佃煮。生シラス kamera 035お刺身盛り合わせ
 
kamera 034  卵でとじて→ kamera 042 

kamera 037 かき揚げkamera 038車えび塩焼き

 kamera 040追加料理鮑のバター焼

kamera 043ごはんとお吸い物 kamera 044シャーベット

以上。
ラクダちゃんも私も、おなかいっぱいでした。
やっぱりご飯は海の近くがおいしいですよね。

今回泊まったのは
西山旅館
お出かけ |コメント:2 |トラックバック:0 | 2008/05/09(金) 14:21:18
さくらえびまつり
kamera 002

GW5/3
「さくらえびまつり」に行ってきました。
静岡県の由比漁港。

「さくらえびまつり」
は毎年ニュースでやっている有名なお祭りのようです。

朝8時から午後2時まで。
ということで、当日朝3時に出発。(ETC割引を利用するため。)
7時過ぎ到着。
漁港では催しや、特産物のお店が出てました。

無料で生シラスやさくらえびほたるいかを配布。
かなり並びましたけどね・・・。
kamera 014   kamera 020

無料漁船乗船体験もしてきました。
kamera 004   kamera 012

船からは富士山も見ることができました。
30分くらいのクルーズ風がとっても気持ちよかったです。
kamera 013   kamera 021   kamera 025

kamera 022 → kamera 026

かき揚げにはんぺん、えびおこわどれもとってもおいしくいただきましたが
ボリュームあっておなかいっぱいになってしましました・・・。

朝早く出たので夜はいうまでもなくみんな9じ前に寝てました。
途中夜中にのどが渇いて起きてしまった私をまっていたのは


いびき3重奏!!!
しばらく寝付けれませんでした・・・・・・・・・。
お出かけ |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/05/08(木) 15:22:11
GW
GW・・・
休みが多いのはラクダちゃんも私も嬉しいのですが・・・。
出費がかさむんですよね。
しかも現在パートの私には来月の収入にもひびくんです。

ラクダちゃんがいるのでとも言ってられないんですよね。
5/3~4 さくらえびを食べに静岡まで。
       ↑これはじいちゃんばあちゃんのスポンサーつきで問題なし
5/5   三河大島まで潮干狩り&バーべQ  (予算¥10000交通費込み)
5/6   南知多ビーチランド&バーベQ    (予算¥8000交通費込み)

今月はGWでだけでかなりの私的にかなりの出費です。
来週から節約の日々です。。。
お出かけ |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/05/02(金) 15:13:07
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター