スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
☆初登園☆
ラクダちゃんは昨日からこちらの保育園に通い始めました。
といっても、空きがなく週3回だけなんですよね。
ひとつの園での募集枠が少なすぎなんです。
3歳児だと、どの園もだいたい、15~20人。
市内に園は、市立、私立を合わせて10園。
3歳児を受け入れてる園は7園。ここら辺はすごいマンション郡なのにそれじゃ絶対無理でしょ。

でも、こちらにずーっと住むわけじゃないんで、園に行けない日は
ラクダちゃんと一緒に関西探索でもします。チョット前向きに!!

いろいろ探索は、一人のほうがといときもありますが、
意外と子供が一緒のほうがいろいろ楽しめたりするんですよね。
USJにしても子供を連れて行ってあげるといいつつ、一番楽しんでいるのは私だったりして

ということでラクダちゃんは昨日からこちらの園に登園し始めました。なんだか、以前通っていた園とは違うせいか、とってもおとなしかったみたい。ラクダちゃんもきっと気疲れしたと思います。

頑張れラクダちゃん

★保育園★ |コメント:8 |トラックバック:0 | 2006/09/21(木) 14:04:39
コメント
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

とうとう、保育園スタートなのねW
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

小さい子は、すぐなれるっていうからねW
らくだちゃんなら大丈夫WW

ラクダママもエンジョイしてるみたいで
うらやましいですWW

2006/09/21(木) 21:05:34 | URL | かなたです。 #-[ 編集]
引っ越しお疲れさまでしたv-355
新しい土地なかなか楽しんでるようですねv-354

らくだちゃんの保育園もまだ本格的ではないにしろ?決まったようでいいじゃないですか。方言とかあったりしてしゃべりかたとかも違うのかな?でもすぐ慣れるよね~大人より順応性あるよね~大丈夫v-418
頑張れ、新生活v-315
2006/09/22(金) 21:42:45 | URL | パンプルムース #-[ 編集]
やっばり子供の方が順応性があるらしい・・・
e-420きっとすく゜に関西弁になるに違いないe-284 
ラクダちゃんe-265あんなにカワイイ顔で関西弁喋られたら・・・胸キュンしちゃうかもぉ~v-10
(死語だよねe-282
2006/09/22(金) 21:57:44 | URL | ke-co #-[ 編集]
かなた・いつかママへ
かなたも来年保育園だね。きっとやんちゃになるよ~!!!
そこから保育園も近いからいいよね。
2006/09/23(土) 05:02:57 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
パンプルムースさんへ
お久しぶりです。
体調はどうですか?
無理せず今を楽しんでくださいね。パンパンのお腹になったら、写真撮っとけばよかったって思ってます。ぜひチャレンジを。
ひとつとっても気になった方言があるんです。
それはまた今度。
2006/09/23(土) 05:06:17 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
ke-koさんへ
関西弁は強いからな~。すぐだね。
しゃべるようになったら電話させるね。
楽しみに待っててね♡
2006/09/23(土) 05:08:05 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
なかなか、保育園激戦区!?(←違う意味で・・・)だね!
関西のほうは3年保育なんだよね。関東の方は2年保育のところもあると、聞きましたi-183
ママもしばらくはラクダちゃんといろんなところに探索に行って、楽しんでね♪
そして、またブログで紹介してねi-179

この場をかりて、前回のke-coさんの返事・・・

一応、うちの旦那さんの会社は日本の会社ではないから、定期異動は1月と6月なんですi-182だから、最短で今の所に居られるのは、年内までかも知れない・・・i-238
日本の会社のように、3月に辞令がでないので、物件の空きも少ないし、おまけに12月に辞令だから、忙しい師走に冗談じゃない!!ってぐらい大変らしいi-229

本人いわく、「俺はまだ名古屋に必要な人材だ!!」と言っていて、自称・・・「来期の異動はない!!!」と言い続けていますi-230
でも、転勤族の妻ですから、いつどこに飛ばされるかはある手度、覚悟はいつも持っておかないと・・・
パニクリそうなんで、自分には異動は近いi-257と言い聞かせているよ・・・。

ほんと、異動前に一度は遊びに行きたいね~♪
2006/09/23(土) 23:20:38 | URL | ERI #-[ 編集]
ERIさんへ
こちらは、2年が主流のようです。なので、必要性が無く枠が少ないのでは???と思います。実際は入りたい人が多いのに役所というのはわかってないなぁ~~~。
転勤族は大変ですよね。といか、我が家は転職ぞく???
結婚して5年なんですが2回も転職ですよ!!!
今回は前回よりもチョット引越しがのんびりできたんで、いろいろ整理できて、今のところもあまり長くないとのこと(次回は転職ではなく転勤の予定のようですが)だったので、ダンボールもいくつかは開けずにそのまま押入れに入れてあります。
引越しもなれてくると要領を得てくるのかな???次回はもっと片付きそうです。
ERIさんも頑張ってね。
もし転勤だとどこが有力???
2006/09/24(日) 01:09:08 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rakudachan.blog38.fc2.com/tb.php/100-b6cad67c
トラックバック
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター