スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
はじめてのおつかい
昨日
「はじめてのおつかい」
テレビでやってましたね。
ラクダちゃんもコレに出すのが
私の夢なんですがいまだ方法わからず・・・。
知ってる方いましたらぜひ教えて

そうそう、今回UPしたいのは、
ラクダちゃんの「はじめてのおつかい」に出るための
予行演習をちょうど一ヶ月前の12月9日にしたんです。

実際ひとりでおつかいを頼んだのです。
おつかい内容は2つ。
 *スーパーで食パンを買ってくること
 *郵便物をポストに入れてくること
この二つです。
たった二つですが、ラクダちゃんにははじめてのおつかい。
いくつかの困難が待っているのです。
ひとつは、エレベーターのボタンに手が届かないこと。
なので、8階から階段で降りなくてはいけないんです。
またこの日は小雨が降っていたのです。

この困難にどう向かっていくのかもちろん後つけました。
ストーカーのように・・・。
まず、階段で降りてくるラクダちゃんより先回りして
エレベーターで1階へ。
しかし、ここでラクダちゃんに見つかりそうになって
隠れました。そしたら、ラクダちゃんはいつもと違う道へ
私を探しに・・・
やば、と思いながらそっと遠くから見ていたら
近くにいた工事のおじさんに道を尋ねていました。
エライ!!!
チョット親ばかです・・・。
その後いつもと違う道だったのでどう行くのかな?
って遠くから見ていたら見失っちゃいました・・・

続きは次回。お楽しみに。
おじゃまたくし |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/01/09(火) 23:20:17
コメント
ラクダちゃん、すごいじゃん!!
続きが気になる・・・。
「初めてのおつかい」は番組の方からの依頼らしいよ。
この地域で撮影をしたい、っていう風にその地域の
幼稚園とかに。
2007/01/09(火) 23:47:47 | URL | あおと #-[ 編集]
aotoさんへ
はじめてのおつかい。ミクシーで検索したら、番組関係者を発見!!!
早速メッセージ送ってみました。
返事来るかは???だけどね。
2007/01/10(水) 01:09:23 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
「はじめてのおつかい」って可愛くて、私はなんだかあの純粋な姿にいつも号泣です(T_T)
いやー、続きが気になる~。次回がめちゃ楽しみ♪
頑張れー!ラクダちゃんp(^^)q
2007/01/10(水) 01:30:06 | URL | ERI #-[ 編集]
こんばんはw
はじめましてー。
はじめてのおつかいでヒットしました。
どうしても自分の子供と重ねてしまって、毎回頑張れ頑張れって涙してしまうww
すごくいい番組ですね。
2007/01/10(水) 19:52:48 | URL | ここ #-[ 編集]
ERIさんへ
ホント毎回感動だよね。
次回をおたのしみに。。。
2007/01/10(水) 20:58:51 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
ココさんへ
ご訪問ありがとうございます。
「はじめてのおつかい」もっと4半期に1回くらいの放送して欲しいですよね。
2007/01/10(水) 21:01:51 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rakudachan.blog38.fc2.com/tb.php/113-272b8a90
トラックバック
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター