スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
いざというときの備え
CIMG3261.jpg

昨日講習を受けてきました。
バイト先で受けた講習ですが、カードの終了証をいただきました。
少し前に幼児の心肺蘇生の講習も受けましたが今回は大人のダミー人形を使っての講習でした。
救命ってまず使うことは無いと思いますが、いざといとき知っていると知らないとでは全く違いますよね。
なので、出来るだけそういった講習は機会あれば参加するようにしています。皆さんもぜひ体験しておくと良いかと思います。
ちなみに、消防署などで4,5、人集めてお願いすれば無料でやっていただけますよ。
おススメ |コメント:10 |トラックバック:0 | 2007/03/16(金) 21:51:39
コメント
無事神戸つけたみたいね。
コレって一日でもらえるの?
昔怪獣でたのんだがカードなどくれなかったぞい
2007/03/16(金) 22:15:57 | URL | あこ #-[ 編集]
あこさんへ
毎回チョット気になってたんですが、神戸じゃないよ。愛知っていうと名古屋っていうの同じ感覚なんだけどね・・・。
これは資格とかではなく修了証なのでたぶん消防署が独自で出しているものだと思いますよ。
でも、「ハケンの品格」のハルコさんみたいにみたいにシャキーンと出せるかな???(笑)
2007/03/16(金) 23:43:11 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
私も、この間の企画の講習受けたかったです。もう少し早く知っていたら参加させてもらえたんだけど。。。
やっぱり知ってるかどうかでだいぶちがうと思います。慌てず冷静にもなれそう。
2007/03/18(日) 02:13:40 | URL | オランジュリー #s.Y3apRk[ 編集]
オランジュリーさんへ
やっぱり知っているにこしたことはないですよね。消防署では随時頼めばやってくれますよ。また、企画しますね。
2007/03/18(日) 02:20:44 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
さっすが~MAMA☆
またシャキーンって見せてくださぁい↑↑
2007/03/18(日) 20:13:45 | URL | まりこんぐ #-[ 編集]
講習お疲れさまです☆
知識っていつ役に立つか
わからないので知ってて
損はないですねー。
2007/03/18(日) 23:32:44 | URL | ☆MAIKO☆ #-[ 編集]
まりこんぐさんへ
見せますよ楽しみにしててね。
「M野 Y佳です。」ってね。(笑)
2007/03/19(月) 00:55:40 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
☆MAIKO☆さんへ
そうですね。
これって実際に時はきっとパニックになっちゃうと思うんですよね。そうならないように、回数重ねて体で覚えとくのが一番ですよね。頑張ろう!!!
2007/03/19(月) 00:57:36 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
マメに見てたけど、コメント久しぶりぃ~!
スゴイのがあるもんだね。
そーいえば近所のスーパーでも、受講者募集してた。でも主催が消防署じゃなくて、ライフセーバー!
なんか、かっこよくない?
海が近いし、地域性だよね。

もう帰ったの?
ラクダママは、パンプルムースさんとこ行かないの?
2007/03/20(火) 20:23:58 | URL | ke-co #-[ 編集]
ke-koさんへ
久しぶりね。見てくれていたのね。ありがとう。
今日パンプルムースさんの赤ちゃん見てきたよ。かわいかった~~~(^-^)
2007/03/24(土) 01:11:16 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rakudachan.blog38.fc2.com/tb.php/129-da91ac63
トラックバック
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター