スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
留学生とお料理講習
日曜日留学生に日本の家庭料理を教える講習会に参加してきました。

教えるっていても、一緒に参加したボランティアの方々は主婦大ベテランの方ばかり。

なのでわたしとラクダちゃんははお手伝いです。

今回のメニューは第1回目だったのでなんでもOKとりあえず安くて簡単がコンセプト。

「肉じゃがに焼きそば」

何とか無事に終わり留学生も喜んで帰ってました。

そこにいたインドの留学生の方が

「今度インドカレー作るのでぜひ来てください」

とお誘い頂きここから新たな交流ができました。

インドカレー楽しみです。
うちのごはん |コメント:2 |トラックバック:0 | 2008/05/27(火) 11:59:44
コメント
いいねーいいねー交流会。
日本語はなせる外人だよね?
2008/05/27(火) 13:08:10 | URL | あこ #-[ 編集]
あこさんへ
日本語を学びに来てる学生さんなので、片言は話せますが私の英語レベルは中学生の単語程度なので・・・。たまに伝えきれずに困ることもありますが、料理は見ればわかるので作る分には困りませんでした。
2008/05/27(火) 13:51:28 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rakudachan.blog38.fc2.com/tb.php/169-6d39ccd3
トラックバック
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター