スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
保育園最後の運動会
今日はラクダちゃん保育園最後の運動会

ラクダちゃんたちがするの年長さんの演技、種目は

ソーラン節 (どっこいしょ~どっこいしょ!です。)
障害物走 (戸板のぼり、跳び箱、逆上がり)
竹馬 (肩より高いんです)
リレー
親子競技

以上ですが年長さん見所はやっぱりソーラン節と竹馬です。

この二つは毎年年長さんが代々している演目なんですが、
ラクダちゃんも年中さんはの時は憧れのまなざしで見ていたんです。
ねじりはちまきに、はっぴを来てきびきびと演じる姿に親たちも釘付けでした。

続いて障害物の後の竹馬ですが、コレは超感動!!!
だって年長さんの園児全員ができたんですよ。
すごくないですか???
1人くらいできない子がいてもおかしくないのに。
どの親も自分の子供がする時はハラハラドキドキしながら見ていたのですが、
最後に担任の先生が2人竹馬するんですが、
一人の先生が泣きながら竹馬してるんです。
それ見て親たちはみんな涙涙です。
先生がたも大変だったんでしょうね。感謝感謝です。

マナーの悪い保護者もいましたが、素敵な運動会でした。
ラクダちゃんもよく頑張ったし、先生に感謝です。

次は生活発表会ですね。
スポンサーサイト
★保育園★ |コメント:3 |トラックバック:0 | 2008/10/04(土) 23:46:28
コメント
ほんと、涙だよねw
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
私も、役員しながらずーーと
涙が潤んでたよ。

自分の子じゃなくても、一生懸命なのを見ると、ウルウルと。

竹馬すごいね!!!!
ラクダちゃんww
がんばりましたで賞を贈呈しまーーすw
O(≧∇≦)O イエイ!!

2008/10/06(月) 18:20:52 | URL | ひまわりマミー #-[ 編集]
よかったね~。
わーい、うちもソーラン節だったから嬉しいな♪
それから竹馬なんてすごいねっ!
うち、絶対できないだろうな~。
先生が泣いていたって文面読んだだけで想像しちゃって泣けてくる~(T0T)
いい運動会だったね。
2008/10/07(火) 11:30:34 | URL | kiriko #-[ 編集]
でしょ。
*ひまわりマミー*
竹馬ラクダちゃん自身もかなり頑張ったみたい。
頑張りダコが足の指に何度もできてました。

*kirikoさんへ*
kirikoさんとこもでしたか。なんか子供の必死にやるソーランかわいいですよね。
ラクダちゃんのねじりはちまきはおデコでなく、女の子のはちまきみたいにまかれててちょっとかわいかった。
竹馬の先生の頑張りが涙涙ですよね。。。( > <。)
2008/10/07(火) 11:54:55 | URL | ラクダママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rakudachan.blog38.fc2.com/tb.php/188-9a1018d9
トラックバック
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター