スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
大掃除大作戦!!!
もう今年も残すところ、17日。
毎年この時期になると一年のたまった汚れを落とす大掃除が……。
そこで今年は大作戦と題して、計画的にやってみようと思いまして、今週の月曜日から頑張ってますぞ。

 12日(月) トイレ・玄関
 13日(火) お風呂・洗面所
 14日(水) ベットルーム・カーテン
 15日(木) リビング・窓・車
 16日(金) タンス部屋
 17日(土) リビング、廊下ワックスかけ
 18日(日) お休み
 19日(月) キッチン戸棚・レンジ
 20日(火) キッチン換気扇・コンロ
 21日(水) キッチン冷蔵庫
 22日(木) 仕上げ日


今のところ順調。出来る日はほかの掃除もやるようにしているので大晦日はゆっくり過ごせそうですぞ。
あッ。でも、まだ年賀状の宛名書きが…コレが一番厄介かも。
今年こそはやりきるぞー 大掃除おおざっぱに完了。
昨日年賀状も書いたんで、今年はのんびり年末を迎えられそうだわ。
後は、ちょこちょこ毎日の掃除だね。これが大変。
とくになし |コメント:4 |トラックバック:0 | 2005/12/15(木) 10:14:28
コメント
すっスゴイi-199
計画的にテキパキやってる姿が、想像できるよi-21
うちは・・・汚す人いないからなぁ~とか甘い考えi-230
やっても通常の掃除程度で終わっちゃいそうた゜よ。
大掃除のいろは、伝授してっi-199
2005/12/15(木) 18:56:04 | URL | ke-co #-[ 編集]
ke-koさんへ
大作戦といっても、すごい妥協しています。v-390キレイにした窓から「ママ~」って手形付けてくれる子がいるんで…
まあ、普段の掃除の手抜きのツケが年末に回ってくるですよね。v-388
汚す子がいなければいいんじゃないでしょうか。
一番よく使うキッチンくらいやってみてはどうでしょう?
2005/12/15(木) 23:29:43 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
確かに年賀状は大変だね・・・v-13
今年は結婚したので、今まで出さなかった親戚とかが増える分、大変そうでよ・・・。
そうそう、うちもプリンターを新調すことにしたよv-10
ただ、使いこなせるかどうか?
v-133追伸→話をしたいたら、私もブログ、トライしたくちょっとなったv-81
2005/12/15(木) 23:40:03 | URL | ERI #-[ 編集]
ERIさんへ
わ~いv-437
ERIさんもブログはじめて~!!!
毎日覗いちゃうv-345
2005/12/15(木) 23:46:48 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rakudachan.blog38.fc2.com/tb.php/22-7756773a
トラックバック
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター