スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
大寒波襲来☆PartⅡ
大寒波来ましたね。
頑張って起きましたよ。外は一面白い世界。20cmくらい積もってました。ラクダちゃんもパパの車を見て
「パパの車白くなちゃたね。」って。
早速着替えてお外へ。DSC00267.jpg

外にはもうすでに大きな雪だるまがDSC00276.jpg
昨日の夜ブログを書いてる外で作ってる親子がいました。

あんまりたくさん積もっていたんで、(28年間生きてきた中で一番かも…。)かまくらを作ってみたくなちゃたんですよね。
そこで、近所のお友達を誘ってラクダちゃんと作り始めたのですが、しばらくしたらラクダちゃんは
「ママお家帰ろ」
我が家のラクダちゃんはネコタイプだったみたい。というか、外に出たかったのは実は私の方で、ラクダちゃんは付き合ってくれていたのかも。その後出来るまでラクダちゃんはお家の中でビデオ見てました。
DSC00270.jpg
ということで出来たのがコレ!!
とくになし |コメント:10 |トラックバック:0 | 2005/12/19(月) 20:13:41
コメント
v-10素敵~。
私もあれから、我が家の愛娘(食いしん坊ちゃんとでもいいましょうかv-45
とミッキー&ミニー?の雪だるま作りました!!
溶けないように日陰で作ったら、これがまた寒かったv-12食いしん坊ちゃんも、30分くらいで、「ママお家で暖かいもの飲もうv-41
って訴えられました!
なんか、作り出すと、こっちの方が意地になっちゃうわねv-207
2005/12/19(月) 21:07:53 | URL | LAPAN #-[ 編集]
LAPANさんへ
そうそう。
「今どきの若いもんは」
って感じですね。
ミッキー&ミニーの雪だるまぜひ見たいわメールしてくださいな。
2005/12/19(月) 21:20:53 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
すごい!
かまくら、頑張りましたね(^^)
小学6年の時(すごく昔のことのよう…)に学校で作ったのを思い出しました♪
我が家では、のっぺらぼうの雪だるまが誕生してましたv-276
2005/12/19(月) 22:59:40 | URL | tsutsu #-[ 編集]
tsutsuさんへ
はい!頑張りました。私の方がムキになっちゃて、製作時間約二時間。途中休憩あり。
でも楽しかったです。また作ってみたいですね。今度は自分も入れるくらい大きいの。
2005/12/19(月) 23:12:15 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
たっだいまで~すv-222ご無沙汰いたしました。
雪ほんと凄かったようですねv-263昨日帰って来たんだけど、今日だったら新幹線かなり遅れちゃって大変だっただろうな・・・。

かまくら出来るほどの積雪ってすごいよね、私は経験した事ないよe-236だから憧れです。いいな~e-113
2005/12/19(月) 23:15:31 | URL | パンプルムース #-[ 編集]
寒波寒波寒波
異常な寒さに、タイツが脱げんとです!
モップを頭に、ブラシを腕に、顔は赤のスプレーで笑顔、おなかは「119」をペイントしました。
カマクラ、上手ですね!今度はカマクラ消防署を建築します。(偽装なし)
2005/12/19(月) 23:17:52 | URL | みやざき みつとし #-[ 編集]
janklandjpさんへ
本名でしょうか?ちょっとビビリました。
ムキムキのバレーダンサーのようになってる姿が頭をよぎり、ププッ。
消防署のサンタさん見たかったです。写真とか撮ってないですか?
鎌倉はかなり大変でしたでも大人が入れるくらいのぜひ作ってくださいな。
2005/12/19(月) 23:35:04 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
パンプルムースさんへ
おかえりなさ~い
そうそうこっちはいっぱい雪降ったんだよ。
犬タイプの私ははしゃぎまくちゃいました。テヘッv-411
また更新楽しみに待ってまーす
2005/12/19(月) 23:41:03 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
間違えて、本名載せてしまいました。すみません!
写真は http://blogs.yahoo.co.jp/salah20040615/20764453.html はここのブログにアップされています。製作総指揮は私です!(自慢の息子)
2005/12/21(水) 20:46:47 | URL | junklandjp #-[ 編集]
janklandjpさんへ
雪だるま見ましたよ。janklandjpさんのブログは常に覗いてるので、その時そこからLINKして。
モップのサラリーマン風の雪だるま。私的にはv-218です。
今度の雪のときはでっかいかまくら作ってくださいね七輪とお餅持参で行きます。
2005/12/21(水) 21:02:10 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rakudachan.blog38.fc2.com/tb.php/26-b1b93e11
トラックバック
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター