スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
めんたいこスパゲティ
今日は久々のめんたいこスパです。
とっても簡単なんでぜひ作ってみてくださいな。


我が家にはラクダちゃん以外に実はもう一人かわいいお子ちゃま(R吉君)がいるんです。
R吉君はめんたいこスパが大好きだってみたいで、おかわりしてくれました。

R吉君のところは共働きで保育園にお迎えに行けない時に代わりに行って、ママがお家に来てくれるまでの3時間くらい、月に2、3回お預かりしているしているんですよ。
四月からたまにお預かりしてるんですが、R吉君は初めのうち何かするたびに
「~したらおかあさんお迎え来る?
って、目に涙をためながら言ってたんですが、最近ようやくそれもなくなり、逆に今日なんて帰るのを嫌がっていました。うれしいですよね。

この写真はR吉君が保育園で作った作品です。ステキでしょ。
           
CIMG0648_sh01.jpg



めんたいこスパの作り方
①スパゲティを茹でる。
②皮を取っためんたいこ、バター、生クリームをボールにいれ、湯切りした①を入れてあえる。
③塩、胡椒で味を調える。
④皿に盛り、のりor青じそorかいわれなどお好みで散らす。
         以上。
うちのごはん |コメント:11 |トラックバック:0 | 2005/12/20(火) 23:30:25
コメント
私も。。。
はじめましてv-222
私も、先週末にめんたいこスパゲティ作りました!
(って言うか、「混ぜました」。。。あははぁぁぁ)
かなーり手抜きでした(汗っ)
是非、ご覧になってみてくださいe-240

2005/12/21(水) 00:25:32 | URL | ハピ子 #-[ 編集]
おいしそ~(^^)
パスタもサラダも、とてもいい感じですi-233
お子ちゃまたちが、うらやまし~!
めんたいこ、実はあまり得意ではないのですが、
パスタは食べられるので、今度チャレンジしてみようかな~i-265

2005/12/21(水) 00:34:55 | URL | tsutsu #-[ 編集]
我が家のパソコンのインターネットが使えなくなった(:_;)
全然つらながらないよ~(>_<)当分は携帯から見るよ(+_+)
もう何やっても直らないから、週末に電気屋さんに来てもらうことにしたよ。本当に最悪だよー(-_-)
なんか関係ないコメントでごめんねm(__)m
そうX2、ポテトサラダ!うちの旦那さんがおいしい♪ってほとんど食べちゃった!!
ごちそうさまでした!(^^)!
2005/12/21(水) 10:33:51 | URL | ERI #-[ 編集]
実は・・・私もたっまたま夕食タラコスパゲティーでしたv-15ビックリ!!
私は、タラコとバターと昆布茶で味付けしたよv-271
今度はラクダのまつげさんのも作ってみますe-430
R吉君のどんぐりのオブジェ?!すごいねe-278
2005/12/21(水) 19:37:14 | URL | パンプルムース #-[ 編集]
我が家はタラコ&バターだけ・・・青じそ・海苔をトッピングv-271 
今度は生クリーム入れてみるねi-277
明太子っていえば、先週末ダーリンが福岡に行ってお土産に辛子明太子を買ってきてくれたの。
どうやって食べようかなぁ~v-398
【めんたいたいこ】
2005/12/21(水) 20:03:02 | URL | ke-co #-[ 編集]
ハピ子さんへ
初訪問ありがとうございます。早速ハピ子さんのブログにもお邪魔させていただきました。めんたいこスパって、簡単で見栄えよくていいですよね。

また、簡単レシピがあったらブログで紹介してくださいね。これからも、お邪魔させていただきま~す。
2005/12/21(水) 21:07:58 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
tsutsuさんへ
めんたいこ苦手なの~?
私は大好きでコレだけでご飯食べられちゃいますv-411
我が家の旦那さんはコレをつまみにビールものむので、私も手抜きのおつまみとして時たま食卓に登るんですよ。
我が家のめんたいこスパはクリームなので小さい子でも大丈夫じゃないでしょうか?ぜひお試しあれ。
2005/12/21(水) 21:14:26 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
ERIさんへ
え~!!!それはもしかしてこの間からかしら?
はやくなおるといいですね。携帯だと大きく載せた写真は見れないよね?最近大きい写真ばかりなんでごめんなさい。
なおったら写真もぜひ見てね。
ポテサラ喜んでいただけてうれしいわ。
2005/12/21(水) 21:19:51 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
パンプルムースさんへ
パンプルムースさん家の和風めんたいこスパもおいしそう。昆布茶が隠し味ですな!!!今度M私もやってみまーす。
オブジェ?よく出来てるよね。我が家のラクダちゃんも4月からたぶん保育園に行くのでこんなステキな作品を作ってきてくれるのが楽しみです。
そのときは親ばかでのせちゃいますね。
2005/12/21(水) 21:25:36 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
ke-koさんへ
本場福岡のめんたいこいいな~。
一番はやっぱほかほかご飯に乗っけて食べるのが最高じゃないでしょうか???
う~~。私もそれ食べたい。v-413
2005/12/21(水) 21:34:47 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
キャメルアイ大好き
キャメルアイ・・・これ凄いよ~

正に睫のエクステ!
つけ方のコツさえ掴めば、違う自分と会える感じ!!
私も買って、後で気づいたんだけど、
http://www.takumiworld.jp/item/855.htmlここがおまけとか
いっぱいつけてるみたい。
こっちで買えばよかったと少々後悔
2009/02/19(木) 15:17:10 | URL | ラスカル #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rakudachan.blog38.fc2.com/tb.php/27-e04e5d54
トラックバック
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター