スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
消防署へ行ってきました
昨日、ラクダちゃんと近所の子供たちを連れて消防署へ遊びに行ってきました。
近所の子供たちは保護者も行く予定だったんですが、それぞれきょうだいが風邪をひいてしまい、急遽子供だけいくことに。
子供をたくさん車に乗せていくのは心配でしたが、安全運転で頑張りました。
DSC00338.jpg
某消防署の消防士さんはとても親切に消防車に載せてくれたり、いろいろ見せてくれたり、説明してくれたり。お土産まで頂いてきちゃいました。
その日は私たち以外にも遊びに来た親子がいたんですよ。
また30分くらい、いた間に2回も救急車が出動したりして、子供たちも間近でみる救急車や消防車にとても喜んでいた様子。
DSC00340.jpg
我が家のラクダちゃんは恥ずかしがりながらもたぶん、ホントはすごく興味があったんだと思います。ひとりでじっと消防車見てたし帰ってきてからうれしそうに話していましたから。
お出かけ |コメント:10 |トラックバック:0 | 2005/12/28(水) 23:50:29
コメント
予約とか。。。?
私の義理姉のちびっ子も消防車が大好きです!
やっぱり、男の子は車や電車に自然に興味がわいてくるんですねぇ(コレってスゴイですよね!)
お伺いデスv-222
消防署の見学って、予約?みたいなことが必要だったんですか?それとも、行った都度で見学自由だったんですか?
姉のちびっ子も、きっと間近で見たいv-105と思うので、教えてくださいe-68
恥ずかしがり屋さんのラクダちゃん、カワイイですね!
2005/12/29(木) 01:32:59 | URL | ハピ子 #-[ 編集]
ハピ子さんへ
おはようございまーす。
消防署ですが今回は知り合いの人がいるところに行ったのですが、予約や連絡は一切要らないそうです。好きなときに来てください。と、言ってましたよ。
ちなみに、朝9:00くらいから消防自動車の点検で、全部車庫から出しているのでその時がお勧めらしいですよ。私は間に合わなくて今回は見れませんでしたけどね。ぜひ、行ってみて下さい。
普通に「消防自動車みせてくださーい。」って言えばいいみたいです。
2005/12/29(木) 09:32:06 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
この前言ってた消防署についに行きましたかー♪
ラクダちゃん喜んだんだろうね(^_^)
写真からの子供との比較から、子供たちの目にはかなり消防車は大きく見えたんだろうね!
私は今日は旦那さんが忘年会なので実家に帰りま~すo(^-^)o
2005/12/29(木) 12:01:14 | URL | ERI #-[ 編集]
なんか社会科見学みたいだねv-398 
子供達、大喜びだねv-363
それにしてもフットワークの軽いママ・・・関心・関心v-410
近くに住んでたら、私も一緒に遊びたいよi-274
2005/12/29(木) 18:29:17 | URL | ke-co #-[ 編集]
ほんと、ママさん褒めますよe-280e-278私が子供ならこんなママのところに産まれたいね!!e-277ラクダちゃん&近所の子供がうらやましいe-328
2005/12/29(木) 18:51:39 | URL | パンプルムース #-[ 編集]
ERIさんへ
はい。行って来ました。
朝方小雪が散らつく寒い日でしたが頑張っていってきました。子供たちは消防自動車とかに乗せてもらっていましたが実は私もチョット乗りたかったかも。v-290
2005/12/29(木) 21:57:53 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
ke-koさんへ
そうですね。社会見学って感じ。
まだラクダちゃんにはいろんな説明は難しくて分かんなかったみたいだけどね。みてるだけで楽しかったみたい。
この間、地下鉄保存館というところに行ったときは帽子かぶらせてもらって実際に走っていた電車の運転席でまねできるから、そちらも喜んでいましたよ。
今度はキューピー工場にでも行こうかと思ってます。
2005/12/29(木) 22:09:28 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
パンプルムースさんへ
いえいえ。そんなたいそうなことないですよ。子供を出しに、実は私が行きたいところに子供たちを連れまわしてるだけなんですよね。
ラクダちゃんはいい迷惑なこともしばしば。だと思いますよ。i-229
2005/12/29(木) 22:17:08 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
先日は遊びに来ていただきありがとうございました。私のほうが楽しんでいたかも!
今度はぜひ、らくだちゃんと一緒に消防車に乗ってくださいね!
またの訪問心よりお待ちしております!
2006/01/01(日) 01:11:53 | URL | junklandjp #-[ 編集]
janklandjpさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、いい体験をラクダちゃんにさせることができました。
来年も消防署の方へ遊びに行かせていただきます。今度は私も乗せてくださーい。
2006/01/01(日) 19:04:14 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rakudachan.blog38.fc2.com/tb.php/33-2efbbbcc
トラックバック
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター