スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ラーメン


今日は福島に住むお友達から宅急便で届いたラーメンを家で作って食べました。
ラーメンは福島の喜多方にある『本家大みなと味平』というお店のもの。
スープは豚骨ベースに鶏ガラ乾物だしのあっさり系。麺はコシのあるちぢれ太麺。
届いた荷物には他にもサッポロビールの野口英世ご当地ビール、ラーメンにのってる薫玉、漬物にクルミのゆべし。かわいいカモメのぬいぐるみなども入っていました。
これを送ってくれたお友達というのは、新婚旅行のとき出会ったご夫婦なんですが、とってもユニークなご夫婦なんです。
奥さんはキレイな方なんですが、福島の方言丸出しでその顔と話し方のギャップがなんともいえない雰囲気をかもし出してたんですよね。
あと、旅行中いろいろお話していたとき、新婚旅行にカップラーメンを持ってきたというんです。確かに、パスタやピザにも少し飽きてはくるんですよね。でもまあ、持って行くとしたら1,2個ですよね。でもそのご夫妻は、5,6個も。
もうすぐ帰るというとき荷物を減らしたいということで、その晩カップラーメンをご夫妻のお部屋でいただきました。海外で食べるカップラーメンはおいしかったですね。
その後は、会うことはできませんが手紙やメールをちょこちょこと。今でも連絡取り合っているんですよ。
スポンサーサイト
うちのごはん |コメント:4 |トラックバック:0 | 2006/01/11(水) 21:34:48
コメント
こんばんは

ラーメンおいしそう!!
新婚旅行のときのお友達なんだ
いいねーー☆

私たちは、ツアーなのに・・8人という
少人数・・
他のバスには40人ちかくいたらしいけど・・

しかも、私たちの両親くらいの夫婦2組&おばあちゃんくらいの
年齢の組1組だったので、なんか
家族で旅行きてるみたいだったよ。

でも、連絡先までは、聞かなかったな・・
残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!(〃゚Д゚)ノ ○○斬り!!!♪、冫、)_σ

いいね、いまでも、連絡とってるのは、たのしいよね。
(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウミュウミュ♪
2006/01/12(木) 18:26:27 | URL | かなた・いつかママ #-[ 編集]
ラーメンおいしそう!
ビールのほうもいいね♪
新婚旅行での出会いなんて、なかったな~(><)
話をしたご夫婦はいたけど、仲良くはならなかった・・・(・・;)
二人して、人間ウォッチングはしてたけど・・・。あの人たち、セントレアいたね~。なんてね・・・(**)
2006/01/12(木) 20:02:23 | URL | ERI #-[ 編集]
かなた ・いつかママさんへ
ラーメンおいしかったですよ。私はトンコツが一番好きなんですが、コレはおいしかったですね。
かなた・いつかママさんはどこにいったんでした?旅行。
2006/01/12(木) 22:32:33 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
はい。ラーメンはトンコツ好きの私もおいしいと思える味でしたよ。
新婚旅行ですが、そのときはビデオカメラとかまだ持ってなかったんで、写真だけなんですが、あったらよかった。ってとっても思います。
いつかまた同じ場所に行きたいですね。
2006/01/12(木) 22:49:09 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rakudachan.blog38.fc2.com/tb.php/41-4eafd247
トラックバック
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター