スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
今晩の晩御飯☆


アジの開き
大根と豚肉の煮物
白菜と鶏肉の煮物

キンピラ
漬物2種(たくあん・きゅうりの浅漬け)
味噌汁
ごはん

今日はパパが久しぶりに一緒に食べられたんで、頑張って作っちゃいました。
実は今パパは単身赴任なんで、たまに帰ってきたときはたまにと思って作るんですよ。
でも、今月いっぱいで単身赴任もお終い。うれしいんですが、しばらくご飯をラクダちゃんと二人で簡単に済ませてしまっていたんで、また毎日これだけ作るのかと思うと…
おまけにたくさん作っても2日続けて同じもは食べてくれないんです。
たいてい、余ったものは次の日のお昼にラクダちゃんと食べるんですよ。
でもしばらく怠けさせてもらったんでまた頑張りまーす
うちのごはん |コメント:8 |トラックバック:0 | 2006/01/17(火) 21:44:31
コメント
おっと、らくだちゃんパパ帰ってきたのね

きっと、らくだちゃんも喜んでるだろうね
(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウミュウミュ♪

昨日は、カナタといつかの友達が
遊びにきて、家の中は託児所状態でした
(*>з<)プププッ

おもちゃが部屋中・・・・

ご飯おいしそう!!
品数もすごいわ!!パチパチ

パパも喜んだでしょ!!

2006/01/18(水) 13:02:33 | URL | かなた・いつかママ #-[ 編集]
おいしそう~i-277私なんか、飲み会で食べてくれなかった夕飯は、次の日にそのまま出すよ。i-50 もったいないしね・・・。
夕飯準備しないでプチストレスを解消i-197 文句も言わず、食べてくれるよi-229
2006/01/19(木) 10:57:55 | URL | ke-co #-[ 編集]
家もそうだよ・・・!同じものは食べない人v-293
この前なんて、鮭の塩焼き、味噌汁、奴、サラダ、納豆、ご飯v-371っいうメニューだったんだけど、「手抜きでしょ~?」って言われたよ…v-406
確かに、切って焼いただけだけどね…v-12
2006/01/19(木) 11:35:31 | URL | ERI #-[ 編集]
おいしそう!!!私も最近はもっぱら和食党なんですよv-229
しかも、私の大好きなメニューばかりですe-278
体にもいいし、やさしいお料理ですよねe-316うちの旦那さまなら大喜びですよe-280
2006/01/19(木) 19:51:38 | URL | パンプルムース #-[ 編集]
かなた・いつかママへ
我が家もよくみんなが遊びに来てくれて、児童館みたいになってます。
そんなときはたまにご飯やお風呂にみんなで入ります。
こどもって、みんなが一緒だとご飯もよく食べるし、お風呂も楽しそう。
お友達同士、いい影響あるみたいね。
2006/01/19(木) 23:36:42 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
ke-koさんへ
飲み会で、食べなかったときはそのおかず見てないんで、次の日だしちゃいますよ。v-8
2006/01/19(木) 23:38:28 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
ERIさんへ
ホント同じもの食べてくれないのは大変よね。e-263
けど、お陰でリメイクおかずも上手になりましたよ。
残ったおかずを他のおかずに変身させちゃうんです。ERIさんもいろいろ試してみて。
2006/01/19(木) 23:41:54 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
パンプルムースさんへ
和食がやっぱいいですよね。v-411
調味料も、さとう・塩・しょうゆ・酒・みりん・だしがあればたいていできるし。
お野菜もたくさん食べれるし。
あっ!でも今お野菜高くてお財布が悲鳴あげてますけどねv-292
2006/01/19(木) 23:46:44 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rakudachan.blog38.fc2.com/tb.php/44-afd8b124
トラックバック
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター