スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
登園日記
4日目
  朝は初めてパパが送って行ってくれたのでラクダちゃんもうれしくて全然
なかなったみたいです。いつも私だと甘えてるのかしら???
5日目
  この日ラクダちゃんは疲れが出たのか、園で流行っている胃腸風邪になったのか、
給食食べ過ぎたのかわかんないけど、お昼ねしてたら気持ち悪くて戻したみたいで、
早速保育園から呼び出し。
早退してきました。
その日に一応病院には行って、「まあ風邪でしょう。」くらいだったんで一安心。
保育園で先生が気になることを言っていたんで、
(吐いた時に服を替えたらジンマシンのようなものが出ていた)
病院に行ったついでにアレルギー検査してもらいました。
採決するんですが、大人は我慢できるけど、
子供は暴れるといけないからバスタオルで拘束して、
看護婦さんと私でさらに抑えてしたんですが、以外や以外ラクダちゃんはほとんど
暴れることなくおとなしく我慢してました。
終わったら注射痛かったよ。とは言っていたけどね。
ラクダちゃんは以前麻酔検査で採血したときも泣かなかったし、
普段も相当痛くなければ、転んだくらいじゃ泣かない子なんで我慢強いのかな???
結果は2,3日で出るみたいです。(←アレルギーね。)
6日目
 今日は昨日のこともあったんで、心配ではあったけど登園させることにしました。
今朝は少々お腹がゆるめだったんで替えのパンツを2枚ほど余分に置いてきましたが、
大丈夫だったみたい。
先生いはく、給食もお替りしたがるほどで。
念のため、お替りはさせなっかたみたいですが。
昨日も帰ってからは一度も吐かなかったし。大したことなくてよかったです。
早々今日は初めてお昼寝が出来たみたい。
昨日は寝ようとしてすぐにキモクなって吐いたから寝られなかったみたいだし、今までは寝られなくてお布団の上で座ってたみたい。
少しずつ慣れてきてるのかな??

★保育園★ |コメント:8 |トラックバック:0 | 2006/04/14(金) 00:00:23
コメント
こんばんは

パパが送ってくれたんだ!!
うれしかったのかな?

少しずつ、保育園にも慣れてきたみたいだね。
蕁麻疹みたいなのは、心配だね
環境が変わったから、出たのかもしれないね。

時間がたてば、保育園にもなれて
大丈夫だとおもうけど。

胃腸風邪は、大変だよね。
吐いたり、下痢したり・・
かなたも、たまに保育園でもらってきてたわ・・



おかわりするくらい元気なら、大丈夫そうだね。

注射とかで、泣かないんだ!!
らくだちゃん強いね★
すごいーー。

かなたは、泣いてしまいます・・・(><)

今週末は、しんちゃんの後輩夫婦が遊びに来るみたいなので
掃除しておかないと・・

また。遊びにきてねーー

2006/04/14(金) 00:13:28 | URL | かなたです。 #-[ 編集]
えらいぞ、注射に涙は不必要だもんな!よし、今度消防署にきたら、また遊んであげる。いや、また、遊んでね!らくだちゃん!
2006/04/14(金) 21:06:59 | URL | junklandjp #-[ 編集]
かなた・いつかママへ
毎日お掃除が大変そうね。
がんばって。
また少し落ち着いたら、ラクダちゃん連れてリニモで行きまーす。i-30
2006/04/15(土) 23:06:52 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
janklandjpさんへ
ラクダちゃんの初めての注射はBCGだったんですが、まってる間に寝ちゃって、注射しても寝ていたんでそのときにも
「このこは大物になるね。」
って看護婦の人に言われたくらいです。
今度、保育園のお休みにいきまーす。v-450
その時はまた連絡しますね。e-151
2006/04/15(土) 23:14:46 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
こんばんは。
ラクダちゃん、もう大丈夫ですか?

ラクダちゃん、環境が変わって神経を使って吐いちゃったのかな?
うちの次女も未だにストレスが溜まってくると吐いちゃうことあります。
そうやって黄色信号を出してくれるので、とっても分かりやすくて親は助かってますけど…。i-229

給食を一生懸命食べて、しっかり噛まずに消化されないままお昼寝モードに入ると吐いちゃうことありますから、そうだったのかもね。
何にせよ、もうラクダちゃんが元気になってればいいなって思います。

アレルギー検査の方も何ともないといいですね!

また1週間が始まりますね。頑張りましょうね!

2006/04/16(日) 23:59:57 | URL | さくらママ #ZQHR2uUw[ 編集]
子供ながらに初めてと事にストレス感じたりもしてるんでしょうね・・・i-182i-201
注射とか親の自分の方が泣いちゃったりしないんですか?!i-241
泣いてたら、お医者さんに怒られちゃうよねi-229ハハアハ、すみません
らくだちゃん、そうやって大きくなって行くのですね、明日からまた頑張りましょうねi-199エイエイオーi-86
2006/04/17(月) 01:59:07 | URL | パンプルムース #-[ 編集]
さくらママさんへ
ご心配ありがとうございます。
チョット大げさでしたね。
そのあと帰ってきてから、ひと寝りしたら、元気でしたよ。
さくらママの言うようにたぶん消化不良だったのかも。。。
アレルギー検査は明日聞きに行ってきます。パパが花粉症なので何か出るかもですね。
また結果は後日。。。
2006/04/18(火) 00:40:08 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
パンプルムースさんへ
前回採血のときはラクダちゃんひとりで看護婦さんにお任せだったんで、今回は痛みに耐えてるラクダちゃんを見てチョット「ウルッe-263」ときましたが、ラクダちゃんが泣かなかったのに私が泣けないなと、我慢しましたよ。。。
2006/04/18(火) 00:44:50 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rakudachan.blog38.fc2.com/tb.php/77-1300574e
トラックバック
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター