スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
★ラクダちゃんのおつかい★
20060419224602.jpg   今日ラクダちゃんにおつかいを頼みました。
   おつかいといっても、同じマンションのお友達のところに
   を届けるだけなんですが。。。
   ココのお家には何度かおつかいを頼んでいたのですが、
   今回は言葉付きでお願いしたんです。
   『お魚のお礼です。』
   コレを渡すときに言うんだよというおつかい。
   行く前に何度か練習して、送り出しました。我が家は2階なんで階段を下りて、
   中庭を通りおつかい先の3階へ。
   途中ベランダから覗いてみたら、
   『お魚のお礼です。お魚のお礼です。・・・・』
   何度も繰り返しながら小走りで。
   まさに【はじめてのおつかい】みたい。
   着いたら、ドアが開く前から大きな声で
   『お魚のお礼です。』
   ちゃんと言えてました。なんか大きくなったな~と感動。
   いつかホントの【はじめてのおつか】に出すのが私の夢です。
   どうしたら出れるんでしょう???ご存知の方いませか?

  先日のアレルギー検査ですが、<カモガヤ、ブタクサ、スギ、ダニ、ハウスダスト、卵白、ソバ、大豆、エビ、サバ>など一般的なものだけでしたが、全く問題なし。ひと安心でした。
  
  蒸しパンのお味は左からレモンはちみつ、ココア、プレーンです。
おじゃまたくし |コメント:8 |トラックバック:0 | 2006/04/19(水) 22:48:09
コメント
きゃわいいねi-237i-190
『はじめてのおつかい』毎回見ては号泣してますi-229がんばれ!!!って思いながらね。待ってるお母さんも不安いっぱいでね~お母さんに頑張れ!!!って、面白いよね。ラクダちゃん出てほしいなi-58
そうそう英語教室とはバイリンガルですなi-259
2006/04/20(木) 02:00:15 | URL | パンプルムース #-[ 編集]
らくだちゃん、おつかいご苦労様でした。v-221

えらいねーー。

かなたは・・どうだろう・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ほかのものまで買ってしまいそう・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ

アレルギー検査したことないなー
血液検査もしたいし、一緒にやっちゃおうかなー
2006/04/20(木) 07:47:55 | URL | かなたです。 #-[ 編集]
パンプルムースさんへ
これからどんどん練習ですね。
スーパーに行くのにはちょっと大きな道路わたらないといけないからね。。。。

英語はいつかラクダちゃん通訳に海外旅行したいですね。
2006/04/20(木) 09:21:51 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
かなた・いつかママへ
買い物はお店じゃないよ。お店までは、大きい道路があるんでまだ行かせてません。
アレルギー検査ですが、コレは乳児医療で無料なんですが、血液型を知りたい検査は有料みたいよ。
ラクダちゃんは産まれたときと、手術のときの事前検査でやってもらってるんで、今回はアレルギー検査だけにしました。
因みにラクダちゃんは私と同じ貴重なAB型です。
2006/04/20(木) 09:26:11 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

らくだちゃんは、ABなのね

うちは・・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

パパ=A
ママ=B
かなた=B
いつか=B
( ̄m ̄〃)ぷぷっ
すごいでしょ!!

濃い家族になりそう・・・

2006/04/20(木) 09:33:19 | URL | かなたです。 #-[ 編集]
かわいいね♪
もう少し大きくなったら、ホントのおつかいデビューかな??

先日、テレビ見てたら、今はアレルギーの子供が多いんだってね!10人に1人だってv-12
ラクダちゃんは何もなくてよかったねv-238

そうそう、私のブログ、久々に更新しましたので・・・訪問してねv-410少々、サボり過ぎました・・・v-390
2006/04/20(木) 12:14:44 | URL | ERI #-[ 編集]
ERIさんへ
そうですね。今のところアレルギーがなくて、ほっ。ですね。
でも、今大人になってから花粉症になる人もいるから分からないよね。
ERIさんは何かアレルギーとかありますか???
2006/04/21(金) 22:52:48 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
私は何にもアレルギー知らずです!
旦那さんは花粉症とハウスダストのアレルギーがあるので、家は小まめに掃除して綺麗にしておかないといけないから、大変(>_<)
わが家は花粉症にいいという、甜茶・ヨーグルト・バナナを食べ続けています(☆_☆)
食べ続けると治るらしいからね♪
2006/04/22(土) 01:45:24 | URL | ERI #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rakudachan.blog38.fc2.com/tb.php/80-2d8c3076
トラックバック
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター