スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
*そらまめくんのベット*
みなさん『そらまめくんとめだかのこ』という本をご存知?
この本は初め絵がとってもかわいくて買ってしまった本なんですが、
最近のラクダちゃんのお気に入りの本の一冊です。
この本に出てくるそらまめくんのベットというのはそらまめのサヤのことなんですが、
ラクダちゃんは実際に見たことがなかったので、
スーパーでサヤつきのを売っていたので買ってきて剥いてみたんです。
ホントにフワフワなの。わたしも感動。
ラクダちゃんは
「僕のベット。」
って言って寝てました。もちろん入りきらずにつぶれてました。
みなさんも、本屋さんで見かけたらぜひ読んでみてください。
きっと、実際のそらまめのサヤが見たくなりますよ。
20060419224524.jpg  20060419224542.jpg  20060419224553.jpg


おじゃまたくし |コメント:6 |トラックバック:0 | 2006/04/21(金) 23:26:01
コメント
こんなに大きなサヤなの!?
びっくり!!
エンドウ豆より一回りぐらい大きいのかと思ってたf^_^;
そら豆はあまり我が家は登場しないかな~?私があまり豆食べないからなぁ~。でも、子供が出来たら、好き嫌いがないようにするには登場させなくちゃいけないね(^O^)
2006/04/22(土) 01:57:12 | URL | ERI #-[ 編集]
そらまめの本かわいいね

豆もおいしいよね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ
花より団子かも・・

たまに、ソラマメはかってサラダとか
かき揚げにいれたり、生春巻きに入れると
彩りもいいし、なんでも入れて食べてますww

ソラマメの布団で寝ちゃうなんて
らくだちゃんは、ロマンチックなのね!!
2006/04/22(土) 06:27:14 | URL | かなたです。 #-[ 編集]
絵本が好きで、そのそらまめを実際に買ってきて見せてあげる、という行動がママとしてe-280です。
すばらしい、子供の興味がある事を伸ばしていってあげるって大事だよねe-390
ラクダちゃんは夢のある可愛い子に育ってくれますよe-267
2006/04/23(日) 15:51:05 | URL | パンプルムース #-[ 編集]
ERIさんへ
こどもって1度体験したことは、たいていさらに興味を持つようになる気がします。
以前のひろみちお兄さんににしても。
なので、これからも出来る限りいろんなことを体験させてやりたいですね。
ERIさんも子供ができたらいろいろチャレンジしてみてください。親も意外と楽しめますよ。v-352
2006/04/24(月) 01:57:32 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
かなた・いつかママへ
今の時期にしか、なかなかサヤつきってないからかなたも剥かせてあげるといいよ。
中もふわふわできっと感動しますよ。
2006/04/24(月) 02:00:01 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
パンプルムースさんへ
私もそう願ってます。(夢のある素直な子)
が、保育園に行くといろいろ現実を知るようになるんですよね。。。いつまでも素直なままでいて欲しいものです。
2006/04/24(月) 02:03:00 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rakudachan.blog38.fc2.com/tb.php/81-2ba12097
トラックバック
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター