スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
♪体験レッスン♪
今週末はラクダちゃんと私それぞれ教室の体験レッスンに行ってきました。
私は土曜日に『ピラティス』に。
ラクダちゃんの通う英語教室の先生が英語でピラティスの教室を
やることになったみたいでとりあえず体験に参加。
まず、ヨガとピラティスの違いって何か分からないくらいの初心者。。。
(分かりやすく説明すると、座って足を上げVの字になり、
手を肩の位置まで上げるポーズをとるのがヨガ。その状態で手を上下運動させるとピラティス。)
初めっからピラティスは初心者には無理なんで、
ヨガから徐々にピラティスにという感じだったんですが、
なんせ普段運動不足で柔軟性のない私には非常に辛い。
とてもリラックスして出来る状態ではなかったですね。。。
大体先生の言ってる英語が分からないし。。。
日本語も話せる先生なので多少日本語も使ってくれてはいましたが、
先生や前の人の真似してました。
1時間のクラスはかなりハードで今日は腹筋が痛くて笑えません。。。
出来たら今後も通ってみたいと思ったのですが、毎週土曜日のクラスしかないとのこと。
ラクダちゃんをどこかに預けないといけなくなってしまうので残念ながら断念。
20060424004439.jpg   続いてラクダちゃん。
   なんとバイオリンの体験教室に行ってきちゃいました。
   もともと体験する予定ではなく今日は電車に乗って、
   栄までお出かけだけのつもりだったんです。
   「オアシス21」でぷらぷらして、ランチ食べて、
NHKビル内にある電車の模型で遊んで帰ろうかと・・・
でも、せっかく栄まで来たんで、栄のバイオリン教室で先生をしている
お友達に会ってから帰ろうと思ってメールしたら、2時半からなら生徒さんがいないとのこと。
その時間にお邪魔したんです。そしたらラクダちゃんに
バイオリン弾いてみる?と誘ってくれたんで、体験してみることに。
小さなころから始めるのがいいようで、ラクダちゃんサイズの
かわいらしいバイオリンを貸してもらいました。
オモチャみたいなんですが、ちゃんと音が出てビックリ!!!
もちろんラクダちゃんは弾けないので、顎に挟んで弓を動かすだけ。
とても楽しかったみたいで、家に帰ってきても真似してました。
バイオリン持って弾く真似していだだけなんですが、
イイとこの子みたいに見えるんですよね。。。実際はぜんぜん・・・。
あんまり楽しそうなんで習わせてもあげたいのですが、
お金もかかるので簡単には習わせられるものではないのが残念。


                    NHKビル
                    ニュースキャスターになったり模型で遊べます20060424004418.jpg       20060424004429.jpg

本日のランチ
 鮪・オクラ・モロヘイヤのネバネバ丼  
 マックのハッピーセット

以上今週末の体験記でした。長くなってすみません。。。
お出かけ |コメント:10 |トラックバック:0 | 2006/04/23(日) 23:45:34
コメント
バイオリンとは!!
ホント、ブルジョアな感じだねv-411

葉加瀬太郎も団地っ子で、金持ちじゃなかった!?って言ってたし、将来の葉加瀬太郎v-353目指して見たら…?
興味を持ったものやるって、きっと上達も早くて、才能も伸びるんだろうね♪
2006/04/24(月) 09:34:31 | URL | ERI #-[ 編集]
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

バイオリン!!!!!
かっこいーーー。

さまになってるじゃん!!

ヨガ・ピラティスもはやってみるみたいだね。
私も、落ち着いたら、なにか始めたいな!!

今日は、かなたが胃腸風邪みたいで
ぐったり寝ています・・
めったに風邪を引かない子だから
心配だけど、点滴もしてもらったし
血液検査も問題ないみたいで安心!!

今も、ぐっすりねてまーす。
2006/04/24(月) 11:17:16 | URL | かなたです。 #-[ 編集]
充実した休日でしたねe-361
ヨガは本当に体にいいらしいですよe-271
私は三日坊主でしたが・・・旦那さまは毎日やっています。お風呂上がりにしていますが、やるのとやらないのとでは、次の日体の調子が違うらしいですe-399

ラクダちゃんバイオリン姿、カッチョイイe-266じゃないですかe-453バイオリン習うのってやっぱりお高いんですか?!子供がやりたいっていったら親は頑張っっちゃうんでしょうねv-355
2006/04/25(火) 01:45:29 | URL | パンプルムース #-[ 編集]
お久しぶりです。
NHKビルって遊べそうだねぇ。今度チビを連れて行ってみようかな…
それにしてもバイオリン、様になってるじゃん!
うちはピアノとかキーボードとか欲しいって言い出しちゃってね。
意味が分かってるのかどうかは怪しいんだけど…
2006/04/26(水) 00:29:24 | URL | aoto #-[ 編集]
こんばんは!お久しぶりです。i-179
ピラティスは私の友達がやっていて、彼女のブログでその様子が読めるので、私もちょっとやってみたいな~って興味津々になっているところです。
英語でピラティスっていいですね~~~。

ヴァイオリン、ラクダちゃんかわいいですね~♪
うちの息子くんも3歳から始めたのですが、いろいろとあって、結局、2年で辞めちゃって、「ちょっとお休みします」の予定が未だにお休みのままになっています。i-229
先週、丁度、ヴァイオリンをやっている女の子のママと話をしていて、私が「ヴァイオリン2台放置してあるから勿体ないし…そろそろうちの息子くん、またヴァイオリンやらないかな?」って相談してたんですよ~。

ラクダさんのブログが、ピラティスもヴァイオリンも私とジャストタイムの内容だったので、嬉しかったです。
2006/04/26(水) 20:42:41 | URL | さくらママ #ZQHR2uUw[ 編集]
ERIさんへ
私あんまし頭良くないんで、「ブルジョア」って何だろう?って調べちゃったe-263
なんとなく文の感じから分かったんだけどね。。。。
今はラクダちゃんに何がいいのか模索中です。
とりあえずいろんな体験をさせてみようかと。。。
またいろいろ体験させたらUPしますね。
2006/04/27(木) 23:49:51 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
かなた・いつかママへ
かなたの風邪は良くなった???ラクダちゃんは保育園で常に風邪をもらってきてるのか、なかなかしっかり治りません。ゴールデンウィークは元気になって遊びにいけるといいね。
2006/04/27(木) 23:52:16 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
aotoさんへ
お久しぶり。その後いろりろどう???
我が家は何とかやってるよ。。。
そういえば、ひろみちお兄さんの写真が届いてるよ。
ゴールデンウィークに1度一緒にどこか遊びに以降ね。楽しみにしていまーす。
2006/04/27(木) 23:54:39 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
パンプルムースさんへ
旦那さん偉いですね。私はなかなか家では出来ない人なんで尊敬します。
バイオリンは、あんまり詳しくはないんですが、小さいころは毎年のようにバイオリンのサイズが変わるようですよ。今回のラクダちゃんでさえ2番目の大きさでしたから。。。お値段は大人用ほどではないようですがやっぱり庶民のお稽古ではないようです。
授業料は教室によってさまざまなので、よく分かりません。。。
お子さんが出来たら、パンプルムースさんなら何やらせますか?
2006/04/28(金) 00:00:35 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
さくらママさんへ
さくらママさんていろいろお子さんに習わせてあげてますよね。偉い。
さくらママさんとここそブルジョア???
ピラティスは気持ちよかったですよ。
ぜひ機会があったらやってみてください。
私が体験したトコは土曜日にしか今のところやらないようですが、もしよかったら場所紹介しますよ。
英語でピラティスいいですよ。
私は英語はチンプンカンプンでしたけど。。。
2006/04/28(金) 00:05:03 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rakudachan.blog38.fc2.com/tb.php/82-16d7fea2
トラックバック
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター