スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
本の貸し出し
お久しぶりです。テヘッ!!!
ラクダママも6月から働きに出ました。
って。あれっ???保育園は働いてないといけないんですよね。。。
まっいっか。てよくないけど。。。。
ということで久々の労働で、ラクダちゃんを寝かせたらそのままグッタリ。。。
で、なかなかパソコンに向かえなかったんですよね。。。

と、言い訳はコレくらいにして、今回はラクダちゃんの園の話です。
ラクダちゃんの行ってる保育園では5月の半ばから毎週木曜日に本の貸し出しが始まりました。
コレは園にある好きな本をこどもが選んで、毎回1冊だけ貸してくれて、月曜日に園に返すんです。
でラクダちゃんがどんな本を借りてくるのか楽しみにしていました。
img114.jpg 20060419224553.jpg img117.jpg

で、初めて借りてきたのが『あかたろうの123の345』
次ぎの回は園をお休みで本もお休み。
次に借りてきたのは『そらまめくんとめだかの子』って。コレ家にあるじゃん。。。相当お気に入りみたいです。
続いて、『もぐらのサンディ』
img118.jpg img114.jpg

次の週は『そよかぜふいたら』
そして先週はまたまた『あかたろうの123の345』同じ本をまたまた借りてきたラクダちゃんです。
あんまり気に入ってるんで今度の誕生日にでも買ってあげようと思います。
大好きな本が見つかるのいいことですよね。
みなさんは小さいころお気に入りの本なんてありましたか???
因みに私は『おおきなおいも』と『わたしのワンピース』が大好きでした。
★保育園★ |コメント:10 |トラックバック:0 | 2006/06/27(火) 01:04:06
コメント
お疲れ様です。

仕事しながらの育児は大変だよね。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

無理しないようにねw

ラクダちゃんも、楽しそうだね。
かなたは最近砂遊びがブームらしく雨でも
外で遊んでます・・カッパきて長靴はいてww

風邪引かなきゃいいけど・・って感じです。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ

また夏になにかしようかと計画中です。
流し素麺とかww
また、遊びにきてねww

2006/06/27(火) 22:15:20 | URL | かなたです。 #-[ 編集]
らくだのまつげさん。

はじめまして*
らくだちゃん、大好きな絵本がみつかってよかったですね☆
私は、「14ひきのねずみ」「11匹のねこ」シリーズが好きでした(^^)
あと、「あさえとちいさいいもうと」とか「うみのむこうは」とか。。。
これからもステキな絵本にいっぱい出会えるといいですねv-22
2006/06/29(木) 00:05:18 | URL | チーサル #-[ 編集]
らくだちゃん、かわいいねv-295
「あかたろう~」買ってあげて!
絵本でもその子それぞれの好みとかあるんだろうねe-404
これから成長していくと選ぶ絵本もかわるんだろうな~v-411楽しみだね。
2006/06/29(木) 20:27:57 | URL | パンプルムース #-[ 編集]
就職おめでとう!(!?)
私も自分のブログ内に載せたけど、仕事始めましたi-237
まだ慣れなくて、毎日、必死で会社に行っていますi-229家事と仕事の両立は慣れるまで、なかなか大変ですi-240
ましてや、ラクダママは育児もだから、さらに大変だよね!
あまり、頑張り過ぎて体調壊さないようにね!

ラクダちゃんは、よほど「あかたろう」と「そらまめくん」が好きなんだね~♪
同じの借りてきちゃうとこが、かわいいねi-179
2006/06/30(金) 09:20:28 | URL | ERI #-[ 編集]
仕事始めたんだ・・・エライねe-287
家事・育児・仕事を全て完璧にこなすのは大変だと思う。無理しない程度に、頑張ってねe-2

ラクダちゃんv-205
同じ本を借りてきちゃうところが、最高にカワイイv-238  ママ・・・i-210稼いだお金で、是非是非
買ってあげてねぇ~v-10
2006/07/05(水) 21:53:16 | URL | ke-co #-[ 編集]
かなた・いつかママへ
流しそうめんいいねー。懐かしい昔家でやったね。。。
ぜひぜひやってください。
食べにいくわ!!!
2006/07/09(日) 02:33:24 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
サーチルさんへ
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
「14匹のねずみ」と「11匹のねこ」おぼえてます。どっちも今でも保育園で人気の本らしいですよ。私も大好きでした。
またラクダちゃんが借りてきた本は紹介していきます。楽しみにしていてくださいね。
2006/07/09(日) 02:37:16 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
パンプルムースさんへ
「あかたろうの123の345」買いました。
誕生日のプレゼントということで。まだ、あげてないのですが喜ぶ顔が目に浮かびます。。。
2006/07/09(日) 02:47:57 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
ERIさんへ
毎日グッタリです。。。
なんだか年を感じます。。。
今までは一晩で疲れは取れていたのに毎日ダルくて。。。やっぱ年取ったな~って感じ。。。
ERIさんはそんなことない???
2006/07/09(日) 02:50:41 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
ke-koさんへ
ぜんぜん完璧じゃないです・・・v-356
最近なんて洗った洗濯ものが溜まってることも・・・。ご飯の品数も少なくなったし。。。(コレはラクダパパのオイタの件以来ですが・・・。)
たまに、ラクダちゃんともちゃんと遊んであげられてないなぁ~。って感じてます。今度めいいっぱいあそんであげよう!!!
「あかたろう」はこないだお給料でたんで、買いましたよ。ついでに最近カブトムシやクワガタに目覚めたみたいなので図鑑も。(実際飼うのは勘弁なんで。。。)
2006/07/09(日) 02:57:54 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rakudachan.blog38.fc2.com/tb.php/86-37528aba
トラックバック
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター