スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
岸和田だんじり祭り
週末、大阪の岸和田で「だんじり祭り」が開かれていました。
ちょうど、N久手からお友達が来てくれていたので、
一緒に見に行ってきたんです。
だんじり祭りって言うと、山車の上で飛び跳ねてる!!っていう
イメージが強いのですが、まさにそのとおり!!!
見せるポイントみたいなトコがあって、
そこでは勢いをつけて右に曲がったり、左に曲がったり。
思わず、
「危ない!!!」「ぶつかる!!!」
って声が出ちゃうんですよね。見事に曲がってそのたびに拍手。
凄い迫力。
間近!!!というところでは見れませんでしたが、大満足。
N久手に住んでいたら、いくことが無かったお祭りですが
引っ越したので見れたかな???っていうお祭りですね。
CIMG1764.jpg     CIMG1771.jpg
ホントは動画でUPしたいところですが、やり方が分かんない。。。
残念。。。
帰りに韓国料理のお店でおいしい焼肉食べてきました。
CIMG1772.jpg

因みに、実家の秋祭りでも山車が出るのです。
こんなに激しくは動かないですが、
神社から出るときの紙吹雪はそりゃもうキレイですよ。
毎年それぞれの町が何色にするかどうやってきれいに見せるか
競っているんですよ。
今年は遠いのでいけそうにないのですが。。。
そういえば産まれてから地元のお祭りに参加できないのは初めてかも・・・。なんか淋しいですね。
こんなとき「どこでもドア」があったらって。つくづく思ちゃいます。
♡関西お出かけ日記♡ |コメント:4 |トラックバック:0 | 2006/09/19(火) 02:00:24
コメント
おはようw

だんじり祭りww
すごいよね
テレビで見てるだけでも、声がでちゃいますww
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

らくだちゃん、興奮したでしょw

きっと、かなたがみたら、興奮しまくりだと
おもいますw
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

焼肉もおいしそうww
(-ω´-*)ボソッ

楽しんじゃってますねw

私も、出産までにもう一遊びしちゃおうかな!!

生まれた・・なかなか出歩けなくなるからね・・
2006/09/19(火) 09:26:01 | URL | かなたです。 #-[ 編集]
生だんじり祭りv-33スゴそうv-355 毎年ニュースになるもんね・・・。
私の身近では激しい祭りないから、とっても見てみたぁ~いv-363 
岸和田って聞くと、清原v-226を思い出すよi-229
2006/09/19(火) 22:52:17 | URL | ke-co #-[ 編集]
かなた・いつかママへ
webカメラちゃんと注文できてなかったみたい。金曜日に届くから待っててね。
だんじりは凄いよ。
写真じゃ分かりにくいけど、山車の向こうのほうの点々は有料席で見てる人です。
すごい人でしたよ。
そこでなくても迫力は十分。
今年はそっちのお祭り行けそうになくて残念。。。
来年はまたいけるかな!!
2006/09/19(火) 23:39:04 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
ke-koさんへ
清原って岸和田出身なの???知らなかったi-229
Ke-coさんトコももそろそろ転勤ですか???
だとすると、どこに行くんですか???
転勤の前に私も1度行ってみたかったよ。
2006/09/19(火) 23:46:35 | URL | ラクダのまつげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rakudachan.blog38.fc2.com/tb.php/98-04cbb449
トラックバック
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター