スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ポケモン弁当
20080520071025.jpg

今日はラクダちゃんの年に4日だけのお弁当。
遠足の予定だったんですが、朝雨だったんでキット延期ですね。

年に4回だけなんで頑張ってキャラベン作りました。

前回は電王です。また明後日もお弁当。なにつくろうかな?

★保育園★ |コメント:4 |トラックバック:0 | 2008/05/20(火) 16:59:21
らくだ画伯
20070803165955.jpg

今日はラクダちゃんがお熱を出し、早退でお迎え。
といっても延長保育になってからなんで、お迎えにいけたのは5時くらいなんですけどね。
迎えに行ったらラクダちゃんは元気?!
子供の37.6℃は熱じゃありませんから・・・。

普段朝は玄関でいってらっしゃい。帰りは延長さんたちの部屋へお迎えに。
ラクダちゃんのクラスに行くことはほとんど無いのですが、久々にクラスに着替えを取りに入ったら、園で書いたカブトムシが、壁にいっぱい貼ってあったのですが、
おっー!!!意外とうまいじゃん!!!
チョット親バカですが、ゴ○ちゃんに見えるカブトムシもある中、ちゃんとカブトムシに見えますよね。
コレで、はんこでも作ってみようかな。
★保育園★ |コメント:8 |トラックバック:0 | 2007/08/03(金) 22:40:31
ラクダちゃんの虫歯発見(T^T)
今日ラクダちゃんに虫歯があるのを発見。
前から、前歯に怪しいのはあったのですがそこは大きくもならず大丈夫でしょうってことだったんでそこは気にして磨いていたんですよね。
しかし・・・・
今日久々に寝っ転がって歯磨きしてあげたら
あれっ!!??
奥歯に黒い穴が!!!
普段はラクダちゃんにやらせた後、仕上げはチャチャっとしていたくらいで。
コレがいけなかったみたいです。反省。
まだまだ自分では磨けないのだから、コレは親の責任ですね。
明日、早速歯医者に連れてきます・・・・・・・・。
★保育園★ |コメント:8 |トラックバック:0 | 2007/05/20(日) 22:59:50
ラクダちゃんの保育園
ラクダちゃん、明日で2つ目の保育園が最後なんです。
(大好きな先生と写真撮りました↓)
CIMG3443.jpg

昨年の9月くらいにココに引っ越してきて、すぐに保育園にと思ったんだけど、
待機児童が多くて結局3月まで待っても入れなっかたの。
週3回の一時保育に行ってはいたんです。
で、ついこないだちゃんと保育園に入れたとこなんですけどね。
引越しなんで仕方ないかな?ラクダちゃんも私も結構どこでもやっていけるタイプ!?

今度引っ越すのはココに来る前に住んでいた辺りなので、ラクダちゃんも私もお友達がたくさんいるので楽しみにしてるんです。

あっ、ココでのお友達もとっても大好きですよ。お別れするのが淋しいです。

とりあえず明日お引越しです。プロバイダを替えるので手続きが間に合わずしばらくPCがつながりませんが携帯でUPしていきまーす。ではこの辺で。
★保育園★ |コメント:12 |トラックバック:0 | 2007/04/22(日) 23:37:49
☆初登園☆
ラクダちゃんは昨日からこちらの保育園に通い始めました。
といっても、空きがなく週3回だけなんですよね。
ひとつの園での募集枠が少なすぎなんです。
3歳児だと、どの園もだいたい、15~20人。
市内に園は、市立、私立を合わせて10園。
3歳児を受け入れてる園は7園。ここら辺はすごいマンション郡なのにそれじゃ絶対無理でしょ。

でも、こちらにずーっと住むわけじゃないんで、園に行けない日は
ラクダちゃんと一緒に関西探索でもします。チョット前向きに!!

いろいろ探索は、一人のほうがといときもありますが、
意外と子供が一緒のほうがいろいろ楽しめたりするんですよね。
USJにしても子供を連れて行ってあげるといいつつ、一番楽しんでいるのは私だったりして

ということでラクダちゃんは昨日からこちらの園に登園し始めました。なんだか、以前通っていた園とは違うせいか、とってもおとなしかったみたい。ラクダちゃんもきっと気疲れしたと思います。

頑張れラクダちゃん

★保育園★ |コメント:8 |トラックバック:0 | 2006/09/21(木) 14:04:39
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター