スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
♡FBCでクッキング♡
20070211002916.jpg    20070211002826.jpg    20070211002932.jpg

以前ご紹介したFBC。
今回はバレンタインクッキングということで、クッキーを作ってデコレイトしてきました。
もちろん時間内に焼くのは大変なので、混ぜてシートに乗せ冷蔵庫に入れる。
するとそこには30分寝かせた生地が。
それをのばして型を抜く。コレもまた焼いたものに!
3分クッキングみたいな段取りで。
あとは子供が好きなようにデコレイト。
生クリームもシュガーもアメリカンな感じのとってもカラフル。
チョット体に悪そうな。。。
ラクダちゃんはもちろんカラフルなクリームをつまみ食い。
出来たクッキーはその場で2枚食べて後はお持ち帰り。
ラクダちゃんも粉まるけ、クリームまるけになりながら楽しんでいました。
♡関西お出かけ日記♡ |コメント:8 |トラックバック:0 | 2007/02/11(日) 00:41:17
ランチへGO!!!
CIMG2704.jpg

先日こちらでお友達になったママ友とランチに行ってきました。
場所は家から自転車で10分くらいの芦屋市内。
「桜」
というお店です。11:30~オープンで、ランチの時間は15:00まで。 
名前の通り、和風な感じで座敷です。平らのところと、堀座敷と。
ちなみに、私たちはオープンから最後までくつろいでしまい長居してしまいました。
↑↑↑ランチ¥1200
上品で満足なお店でした。
♡関西お出かけ日記♡ |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/01/21(日) 10:41:08
★FBCに行ってきました★
昨日FBCに行ってきました。(THE FOREIGN BUYERS' CLUB)
神戸にお店のある輸入食品、雑貨のお店です。
昨日ココでハロウィンのイベントがあったので
ラクダちゃんといってきたんですよ。
でも、パーティチケットは売り切れでパーティーには参加できませんでしたが、
他にもイベントをやっていたのでそちらに参加してきました。
catalogs06-07.jpg   20061029211403.jpg    20061029211421.jpg
せっかくハロウィンということで、ラクダちゃんは『トイストーリー』の「ウッディー」に。
この衣装ももちろん前回こちらに行ったときに購入。
在庫がなくサンプルだけだったので、¥1000くらいディスカウントしていただき、¥2500で。
隣の女の子は来ていた外人さんの赤ちゃん。
とってもかわいかったんで一緒にパチリ。(てんとう虫の格好でした)
売っていたハンバーガーやホットドッグも、まさにアメリカ。でした。
バンズにハンバーグやソーセージをドッカーンとはさむだけ。
後はピクルスやケチャップ、マスタードは自分で。といった感じ。
20061029211412.jpg   20061029212009.jpg
他にはプラバンやネックレスのワークショップがありました。
写真のバックは前回行ったときたまたま参加した工作教室でラクダちゃんが作ったハロウィン用のバック。
ネックレスは今回作ったものです。
先生はもちろん外人さん。色合いもカラフルでなかなかキレイで、
日本ではない色の感じですよね。
このお店、ネットでも通販してるみたいなんで興味のある方はFBCで検索してみてください。
カタログも取り寄せられますよ。
♡関西お出かけ日記♡ |コメント:12 |トラックバック:0 | 2006/10/29(日) 21:53:51
岸和田だんじり祭り
週末、大阪の岸和田で「だんじり祭り」が開かれていました。
ちょうど、N久手からお友達が来てくれていたので、
一緒に見に行ってきたんです。
だんじり祭りって言うと、山車の上で飛び跳ねてる!!っていう
イメージが強いのですが、まさにそのとおり!!!
見せるポイントみたいなトコがあって、
そこでは勢いをつけて右に曲がったり、左に曲がったり。
思わず、
「危ない!!!」「ぶつかる!!!」
って声が出ちゃうんですよね。見事に曲がってそのたびに拍手。
凄い迫力。
間近!!!というところでは見れませんでしたが、大満足。
N久手に住んでいたら、いくことが無かったお祭りですが
引っ越したので見れたかな???っていうお祭りですね。
CIMG1764.jpg     CIMG1771.jpg
ホントは動画でUPしたいところですが、やり方が分かんない。。。
残念。。。
帰りに韓国料理のお店でおいしい焼肉食べてきました。
CIMG1772.jpg

因みに、実家の秋祭りでも山車が出るのです。
こんなに激しくは動かないですが、
神社から出るときの紙吹雪はそりゃもうキレイですよ。
毎年それぞれの町が何色にするかどうやってきれいに見せるか
競っているんですよ。
今年は遠いのでいけそうにないのですが。。。
そういえば産まれてから地元のお祭りに参加できないのは初めてかも・・・。なんか淋しいですね。
こんなとき「どこでもドア」があったらって。つくづく思ちゃいます。
♡関西お出かけ日記♡ |コメント:4 |トラックバック:0 | 2006/09/19(火) 02:00:24
神戸へ行ってきました
この間の土曜日ラクダちゃんと、神戸に行ってきました。
この日ハンドメイドのフリーマーケットがあると某ブログで紹介されていたので行ってきました。
神戸なんて10年ぶりくらいで、フリマをしているのが神戸のどこなのかも分からず・・・PCで調べて行ってきました。
そこではハンドメイドのものがいっぱいラクダちゃんも目をキラキラさせながらどれにしようか選んでました。
そこでカワイイポストカードがあったんで、というか、某ブログのかたが書いているものなんですが、ほのぼのした感じが大好きなんで、一枚購入してきました。
ラクダちゃんも気に入ったみたいでラクダちゃんの部屋に飾ってあります。
それがこの絵です。
seikurabe3.jpg

行ったついでに
「神戸スイーツハーバー」
でケーキを食べてきました。
ココは全国のスイーツが集まった、よくラーメン横丁とかあるでしょ、それがスイーツになった感じ。
分かるかしら???
そこで、ラクダちゃんの希望で食べてきたのが、
西宮の「フルーツスイーツ専門店『アローツリー』」
の市場ロールとミックスジュースです。
とってもおいしかったですよ。他にもおいしそうなケーキがいっぱい。
また行きたいところのひとつにノミネートですね。
CIMG1624.jpg
今回のお出かけ紹介はこんな感じ。
♡関西お出かけ日記♡ |コメント:9 |トラックバック:0 | 2006/09/12(火) 18:09:59
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター