スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
∮さくらえびづくし∮
さくらえび祭りは由比に泊まり、さくらえびづくしのお料理をいただいてきました。
Img5118_s.jpg

アップはこちら
kamera 032生、ゆで、佃煮。生シラス kamera 035お刺身盛り合わせ
 
kamera 034  卵でとじて→ kamera 042 

kamera 037 かき揚げkamera 038車えび塩焼き

 kamera 040追加料理鮑のバター焼

kamera 043ごはんとお吸い物 kamera 044シャーベット

以上。
ラクダちゃんも私も、おなかいっぱいでした。
やっぱりご飯は海の近くがおいしいですよね。

今回泊まったのは
西山旅館
お出かけ |コメント:2 |トラックバック:0 | 2008/05/09(金) 14:21:18
さくらえびまつり
kamera 002

GW5/3
「さくらえびまつり」に行ってきました。
静岡県の由比漁港。

「さくらえびまつり」
は毎年ニュースでやっている有名なお祭りのようです。

朝8時から午後2時まで。
ということで、当日朝3時に出発。(ETC割引を利用するため。)
7時過ぎ到着。
漁港では催しや、特産物のお店が出てました。

無料で生シラスやさくらえびほたるいかを配布。
かなり並びましたけどね・・・。
kamera 014   kamera 020

無料漁船乗船体験もしてきました。
kamera 004   kamera 012

船からは富士山も見ることができました。
30分くらいのクルーズ風がとっても気持ちよかったです。
kamera 013   kamera 021   kamera 025

kamera 022 → kamera 026

かき揚げにはんぺん、えびおこわどれもとってもおいしくいただきましたが
ボリュームあっておなかいっぱいになってしましました・・・。

朝早く出たので夜はいうまでもなくみんな9じ前に寝てました。
途中夜中にのどが渇いて起きてしまった私をまっていたのは


いびき3重奏!!!
しばらく寝付けれませんでした・・・・・・・・・。
お出かけ |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/05/08(木) 15:22:11
GW
GW・・・
休みが多いのはラクダちゃんも私も嬉しいのですが・・・。
出費がかさむんですよね。
しかも現在パートの私には来月の収入にもひびくんです。

ラクダちゃんがいるのでとも言ってられないんですよね。
5/3~4 さくらえびを食べに静岡まで。
       ↑これはじいちゃんばあちゃんのスポンサーつきで問題なし
5/5   三河大島まで潮干狩り&バーべQ  (予算¥10000交通費込み)
5/6   南知多ビーチランド&バーベQ    (予算¥8000交通費込み)

今月はGWでだけでかなりの私的にかなりの出費です。
来週から節約の日々です。。。
お出かけ |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/05/02(金) 15:13:07
運動会に参加
日曜日。地区の運動会に参加してきました。
20061024032523.jpg

こちらに来てまだご近所の方とほとんど交流がなかったので、いい機会だと思いラクダちゃんと参加してきました。
ラクダちゃんは大玉転がしと、宝探しかけっこに参加。
私は味覚狩り競争に参加。ジャガイモとピーマン頂いてきました。
他にも○×ゲームで見事10人に残り、懐中電灯をゲット!

座る場所が町ごとに決まっていたので、一緒に座っていた人はみんなご近所さんらしい。その中にラクダちゃんと同じ年のお子さんを持つご家族がいらっしゃいました。早速、お友達になっていただきました。
何はともあれ、ご近所のお友達がまずは一人できてよかったです。
お出かけ |コメント:10 |トラックバック:0 | 2006/10/24(火) 00:32:56
★ラクダちゃん釣りに行く★
今日ラクダちゃんは、ラクダパパと釣りに行きました。
こちらに来てから2回目なんで今回は私も付いて行ってみました。
引っ越したここは、海が近くなんで、引っ越す前に
お友達からラクダちゃんに釣竿頂いていたんです。
その竿をもって行ってきたんですが、
結構釣れたんです。
CIMG1779.jpg     CIMG1776-1.jpg

周りにも釣りをしてる人がたくさんいましたがラクダちゃんが一番釣っていましたね。
全部で8匹。10cm~20cmくらい。ちなみに私も一匹。
釣った魚は、「さっぱ」
という魚だそうです。
CIMG1785.jpg

他の釣り人に聞いたところ、から揚げや塩焼きがおいしいらしいですが、
周りの環境や海の水を見たところ・・・。
とても食べる気には・・・。
なので、お隣で釣りをしていたおじさんにあげてきました。
ラクダちゃんは釣りができればいいので、喜んであげてました。

ココは、遊戯施設が全くない土地なんで、こういう遊びができていいところかな???(プラス思考で・・・。)

次回は大物狙いでと、ラクダパパは意気込んでいました。
お出かけ |コメント:8 |トラックバック:0 | 2006/09/19(火) 23:32:44
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター