スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
はじめてのおつかい
昨日
「はじめてのおつかい」
テレビでやってましたね。
ラクダちゃんもコレに出すのが
私の夢なんですがいまだ方法わからず・・・。
知ってる方いましたらぜひ教えて

そうそう、今回UPしたいのは、
ラクダちゃんの「はじめてのおつかい」に出るための
予行演習をちょうど一ヶ月前の12月9日にしたんです。

実際ひとりでおつかいを頼んだのです。
おつかい内容は2つ。
 *スーパーで食パンを買ってくること
 *郵便物をポストに入れてくること
この二つです。
たった二つですが、ラクダちゃんにははじめてのおつかい。
いくつかの困難が待っているのです。
ひとつは、エレベーターのボタンに手が届かないこと。
なので、8階から階段で降りなくてはいけないんです。
またこの日は小雨が降っていたのです。

この困難にどう向かっていくのかもちろん後つけました。
ストーカーのように・・・。
まず、階段で降りてくるラクダちゃんより先回りして
エレベーターで1階へ。
しかし、ここでラクダちゃんに見つかりそうになって
隠れました。そしたら、ラクダちゃんはいつもと違う道へ
私を探しに・・・
やば、と思いながらそっと遠くから見ていたら
近くにいた工事のおじさんに道を尋ねていました。
エライ!!!
チョット親ばかです・・・。
その後いつもと違う道だったのでどう行くのかな?
って遠くから見ていたら見失っちゃいました・・・

続きは次回。お楽しみに。
おじゃまたくし |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/01/09(火) 23:20:17
*そらまめくんのベット*
みなさん『そらまめくんとめだかのこ』という本をご存知?
この本は初め絵がとってもかわいくて買ってしまった本なんですが、
最近のラクダちゃんのお気に入りの本の一冊です。
この本に出てくるそらまめくんのベットというのはそらまめのサヤのことなんですが、
ラクダちゃんは実際に見たことがなかったので、
スーパーでサヤつきのを売っていたので買ってきて剥いてみたんです。
ホントにフワフワなの。わたしも感動。
ラクダちゃんは
「僕のベット。」
って言って寝てました。もちろん入りきらずにつぶれてました。
みなさんも、本屋さんで見かけたらぜひ読んでみてください。
きっと、実際のそらまめのサヤが見たくなりますよ。
20060419224524.jpg  20060419224542.jpg  20060419224553.jpg


おじゃまたくし |コメント:6 |トラックバック:0 | 2006/04/21(金) 23:26:01
★ラクダちゃんのおつかい★
20060419224602.jpg   今日ラクダちゃんにおつかいを頼みました。
   おつかいといっても、同じマンションのお友達のところに
   を届けるだけなんですが。。。
   ココのお家には何度かおつかいを頼んでいたのですが、
   今回は言葉付きでお願いしたんです。
   『お魚のお礼です。』
   コレを渡すときに言うんだよというおつかい。
   行く前に何度か練習して、送り出しました。我が家は2階なんで階段を下りて、
   中庭を通りおつかい先の3階へ。
   途中ベランダから覗いてみたら、
   『お魚のお礼です。お魚のお礼です。・・・・』
   何度も繰り返しながら小走りで。
   まさに【はじめてのおつかい】みたい。
   着いたら、ドアが開く前から大きな声で
   『お魚のお礼です。』
   ちゃんと言えてました。なんか大きくなったな~と感動。
   いつかホントの【はじめてのおつか】に出すのが私の夢です。
   どうしたら出れるんでしょう???ご存知の方いませか?

  先日のアレルギー検査ですが、<カモガヤ、ブタクサ、スギ、ダニ、ハウスダスト、卵白、ソバ、大豆、エビ、サバ>など一般的なものだけでしたが、全く問題なし。ひと安心でした。
  
  蒸しパンのお味は左からレモンはちみつ、ココア、プレーンです。
おじゃまたくし |コメント:8 |トラックバック:0 | 2006/04/19(水) 22:48:09
ラクダちゃんにチョコ
ラクダちゃんお友達の女の子からチョコ貰ったんです。
DSC00460.jpg img034.jpg
                なかには手作りチョコ   ラブレターが。 
貰ってからは嬉しそうに食べてました。
ラクダちゃんも我が息子ながら、なかなかやるなって感じですね。

おじゃまたくし |コメント:7 |トラックバック:0 | 2006/02/14(火) 15:51:53
『おすくり』
先週木曜日夜、少々吐き気があり、金曜日には朝から寒気が。
昼過ぎからは、熱が。
もうそうなるとラクダちゃんを見てられなくて、
ラクダちゃんのご飯もりんごと牛乳みかんのみ。
ラクダちゃんにはDVD見ててもらって横でお布団ひいて寝てました。
そのうちラクダちゃんも一緒になってお昼ね。
夜には、関節が痛み出したんでバファリン飲んで熟睡。
とにかく、金・土は寝てたんです。
当然一緒に寝ているラクダちゃんにうつってました。
昨日くらいから、ラクダちゃんも咳と鼻水が。
熱は出なかったみたい。
私もまだ少し微熱と咳と鼻が出るんで、
今朝隣の内科に二人で行ってきました。
そこでチョットびっくり!!
私、ラクダちゃんを連れてはよく行く内科なんだけど、
自分のカルテはなっかったの。
ってことは、結婚してから初めて内科にかかったみたい。
健康な奥さんだったんですね。

病院でのラクダちゃんの『おじゃまたくし』ご紹介。
「ママ おすくり まだ?」
「く」と「す」が逆になってて、近くにいたおばあちゃんが
「お・く・す・り だよ。」って。
おばあちゃんが一生懸命
「おく・すり」
ラクダちゃんも頑張って言ってましたが、どうしても続けると、
「おすくり」
何度も何度も頑張っていえるようになったんですが、
家に帰ってすぐに
「ご飯食べたらおすくりのもうね」
だって。ガッカリでした。でもチョット笑えたかも。

私は運よくインフルエンザではなっかですが、いまとても流行っているみたいです。
みなさん、外から帰ったら「うがい・手洗い」で気をつけてくださいね。
おじゃまたくし |コメント:2 |トラックバック:0 | 2006/01/30(月) 15:07:52
現在の閲覧者数:
無料カウンター
無料カウンター